Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

専業主婦、卒業!



*うさぎ、悩む……


前の投稿からやや時間は経ちましたが(いや、かなり)、
元気な毎日を送っております。


ゆーたんはおかげさまでさらに手がかからなくなり、
今となっては長男の方に振り回されてる毎日です。
人生ってわからないものですね。


さて。


我が家の近況報告なのですが、
あっぷる子、ついに専業主婦から卒業することに…。

パートだけれど、4月から働くことになりました。
え、仕事するのは7年ぶり?
うーん。大丈夫なのかしら…。


ゆーたんも間もなく3歳。
私もそろそろ働きたい…と思っていたのだけれど、
自分のしたい職種と勤務時間等がなかなか合わなかったりで
「仕事探しってムズカシイ…」とか思っていた矢先、
たまたま見た求人広告に理想的なお仕事発見!
即応募、履歴書送付、面接。
そしてありがたい事に採用の連絡をいただきました。
良かった。嬉しい~!


ということで、今現在の私は気持ち的になんだかバタバタしています。

ただでさえこの時期はいっちも学校が昼までだったり、
明日からは春休みだったりでなんだか落ち着かな~い!
私は私で、仕事ができる嬉しさと、久々の仕事への不安と、
精一杯がんばろう!という意気込みと、
いろーんな気持ちで頭いっぱいです。
なんだか久々な感覚だなぁ。


とりあえず一つずつ頭の中を整理して、
まずやるべき事を…ってことで、
今日はゆーたんの幼稚園へ入園手続きに行って来ました。


ゆーたんは4月で3歳なので、年少クラスより一つ下の満3歳児クラスになります。
3歳のお誕生日から入園できるクラスなので、
とりあえず4月5日生まれのゆーたんは第一号。
クラスメートはゆーたん一人です(笑)
でもね、これからきっと3歳になったお友達も次々入園するでしょうし、
一号ならではの先生を独り占めできるという特典つき!
きっと楽しく毎日通ってくれると願っています。


そしていっちは無事に今日一年生が修了しました!
一年生の一年間はなんて早いんでしょう。
この間入学式をしたと思ったら、もうあっという間に2年生です。びっくり。



小さい足では遠かった通学路。
毎日楽しく登校してくれて、
元気に学校生活を送ってくれた事に感謝です。
いっち!よくがんばりました!えらいぞ!
今度は一年生のお手本になれるように
かっこいい二年生になろうね!


明日は一年間お疲れ様と、
いっちとゆーたんの誕生日祝いを兼ねて
激安温泉へ一泊旅行して参りますー。












[ 2014/03/20 23:58 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

