Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベトナム旅行のお土産をもらったよー


今朝の二度寝ゆーたんの様子。


fc2blog_201312200800422c4.jpg


fc2blog_201312200800546d4.jpg
*夢でヨガをしている模様。




さて。  

先週、ベトナム旅行へ行っていた母からお土産をもらいました。


fc2blog_2013121814190584c.jpg
*ベトナム土産で人気な「プラかご」


ベトナムはこのプラスチックの紐で編み込んだプラかごや、
刺繍しているお土産が豊富みたいです。
ちょっとした買い物に使えそうだわー。


「お客様、お買い物袋お持ちですか?」
「はい、このベトナム土産のプラかごにおねがいします。」





fc2blog_201312181418536d3.jpg
*ベトナムコーヒーとフォー


ベトナムはフォー以外にもコーヒーが有名らしいです。
ふぉ〜なるふぉど〜。


左上の黄色い袋に入ったのは、コーヒーではなくってなんだか不思議な飲み物。
カップに入れてお湯を注ぐとコーンフレークみたいなのが浮いてきて、
めっちゃ甘いミルク味の飲み物になります。
ベトナム帰りの母自身が謎の飲みモノと言っていたので、ワタシにとっても謎。
いずれ長男いっちに飲ませてみたら、「まずっ!なにこれ?」とのことでした(涙)




fc2blog_20131218141915be7.jpg
*ベトナム女性のストラップと、同じくベトナム女性のしおり。


母さん、なぜにこれを・・・・・?なんて聞いてはいませんよ(笑)


しかもこのベトナム女性のしおり。
ぱっと見わからなかったけれど、


fc2blog_20131220102128d1d.jpg
*顔、めっっちゃ怖い・・・。



眠くなりがちな夜の読書に効果的です、おそらく。




と、こんな感じでたくさんのベトナム土産いただきました。
母さんどうもありがとう!




fc2blog_201312200924076e2.jpg
*早速フォーを食べてみた!


香辛料が苦手な方はちょっと無理かもしれませんが、
ワタシは美味しく頂きましたー。
子どもたちはきっと食べれない・・・笑





[ 2013/12/20 10:39 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

