Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆーたん、プレ幼稚園&公園ピクニック



036a_201309302009182dd.jpg
*朝日を浴びながらりんごを丸かじり、の図。




週末ー。


先週土曜日の午前中にプレ幼稚園がありました。


ゆーたんは現在2歳5ヶ月。
3月生まれだったら来年4月から年少で入園になります。
が、ゆーたんは4月生まれ。
つまり入園は再来年の4月ということです。


だけど満3歳クラスといって3歳のお誕生日から入園できるクラスもあって、
現在来年から入園させようか悩み中です。



いっちは3月生まれなので3歳になって間もなく年少から入園でした。


まだ幼くてオムツも取れていなかったので内心ドキドキだったけれど、
お友達とのかかわりや、家とは違った世界の楽しさを知ったおかげで
ルールを覚えたり、おともだちと毎日楽しく遊んだりといい事尽くめ。
なのでゆーたんも早いうちから集団生活をさせたいのですよね・・・。



019a_20130930201013e68.jpg
*フツーにままごとで遊んでいます。


基本、人見知りゼロで誰にでも笑顔で飛び込んでいく性格のゆーたん。
幼稚園の先生とも会話を楽しんだくらいにして遊んでいました。
ほかのお友達が入ってくると「いらっしゃいませーー!」。
(ゆーたんの家じゃないのよ)
そういう面では全く心配はないのでちょっと安心。


021a_20130930200926ff7.jpg
*ゼリーのおやつ付き♪


大好きなゼリーも、もう幼稚園という楽しすぎる世界ではあまり魅力的ではなく・・・。
一口食べたら「またあそぶーーー!」と走ってホールへ行きました。


ゆーたん、幼稚園がとっても楽しかったようです。
帰ってからもずーっと「またようちえん、いく!」と言っています。
内ズックを家の中で履きながら・・・(オイ!)




039a_201309302009248b9.jpg
*午後からお弁当持って公園へー


この日はお天気がよくて暑いくらい。
寒かったり暑かったり、洋服も何を着たらいいのかわからないね~。



030a_2013093020092282a.jpg
*全体力を幼稚園に捧げた子は寝ています^^



私たちがお弁当を食べ、いっちがお父さんとサッカーをしたりして
ひとしきり遊んだ後でやっと起きました。


お弁当を持って公園遊び。
節約できてうれしい休日の過ごし方ですー。
これから秋晴れの休日はコレに尽きます!!^^



053a_201309302009202d7.jpg
*毎週こんなお天気だったらイイね♪






ジャンル : 育児
テーマ : こどもと一緒に♪

[ 2013/10/01 06:04 ] ゆーたん 2歳5ヶ月 | TB(0) | CM(3)
こんばんは~☆

プレ幼稚園 楽しそう♪ 
入園後も安心そうですね~^^

うちの末っ子も 来年5月に3歳で
6月から 満3歳児として入園しようかと。
来週申し込みスタートで、
まだ入れるか わからないんですけどね。

ママと2人きりで過ごせる日々も あと半年かな。
そう思うと かなり淋しくなっちゃいますが
思いっきり楽しみましょうね~♪


[ 2013/10/02 19:49 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
全体力を幼稚園に捧げて公園で寝ちゃってる息子君、かわいすぎです^^*
それだけ楽しんでくれてるんなら何の躊躇もなく(笑)
早めに幼稚園に送りこめますね^^
うちの娘は3月生まれ(同学年だったのですね)なので、入園までにおむつがとれてるかちょっと心配です。
でも間違いなく年少から入園させますけどね^皿^
[ 2013/10/03 00:46 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
☆りささん

こんにちはー!

幼稚園、悩みますよねー。
りささんのお子さんは5月で3歳なのですね!

3歳って、すごくいろいろ吸収する時期だから
やっぱり同じ年代のお友達とかかわりをもった方がワタシはいいと思うんです。
遊びだって、家でDVD見ているよりみんなで遊んだほうが絶対いいはず。
とか考えてるとやっぱり入園!ってなるのだけれど・・・。
でもまだ一緒にいたい気持ちもあったり。複雑です~。

インテリアを楽しみつつ、半年悩むことにいたします^^


☆eribonzouさん

こんにちはー♪

次男はあれから毎日「きょー、ようちえんいくー!」って言ってますー。
行けないのが切ないのですけれど・・・。

やっぱり4月から入園かな?って気持ちと、
まだ一緒に過ごしたいって気持ちが入り混じっています。
これが年少クラスなら迷わず入園なのですが、3歳児クラス(年少より1つ下)なのでね~。
無理して入れることもないかなーなんて。(親の気持ちが^^)

娘さん、3月生まれなのですね~♪
うちの長男も3月だけれど、入園時おむつ取れてませんでしたよー。
でもお友達をみてすーぐおトイレで出来るようになったので
心配ないかなーって思います。

ちなみに次男のトイレトレ、まだしてないです。
長男も大丈夫だったしーってへんな余裕があって^^
そろそろ始めたほうがいいかしら・・・。



☆いつもコメントありがとうございます!

[ 2013/10/04 07:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

