Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレの無機質な窓をDIYでナチュラル窓に!

今までちょこちょこ小物のDIYを楽しんでいましたが、
今回は少し大きめなものに挑戦してみました。




*うちのトイレの窓です。


以前はカフェカーテンをつけたりしていたけれど、
いつの間にか「すっきり」を強調する余り、カーテンまでとっちゃってます。
何を飾っても、なんだかイマイチなのはこの窓のせいな気がしてなりませんでした。



そこであっぷる子初の大きめDIYに挑戦~。



008a_20130928172857305.jpg
*窓枠の完成でーす♪


パッと見はなかなかいい出来だけれど、さすが初というだけあって、



009a_20130928172856457.jpg
*扉の真ん中にすごい隙間が・・・(涙)



でも、いいんです。
これも個性のひとつとして受け止めようと思っています^^



今回の窓枠作り。
なかなか難しかったですー。


なぜかしら、気づけば歪んでしまって扉が閉まらなかったり。
完璧に同じ長さに切ったはずの板の長さがバラバラだったり。
まだまだ勉強ですねー。



でもローコストがモットーなワタシのDIY。
板のほとんどが再利用だったり、
窓はガラスやプラスチック板はお高めなので
家にあったクリアファイルを使ってます^^



010a_20130928172854932.jpg
*クリアファイルをマステで貼りまくり。


しかも取っ手のビス、長くて後ろから出ちゃってますが(笑)
普段は閉めっぱなしの窓なので、バレなければよし、ってことで^^



窓枠作り、楽しかったです!
次は何をつくろうかなー♪





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : インテリア・雑貨

[ 2013/09/28 17:50 ] インテリアとDIY | TB(0) | CM(4)
あっぷる子さんすごい~!!
DIYはじめたばっかりで開閉式の窓枠だなんて!
私のDIY歴、小物をペイントの次は冷蔵庫に直でボンドを付けてベニヤ板を貼って
板壁風・・・という恐ろしいものでした。。。
今考えたらありえない!!

すごく上手にできてますね^^
次が楽しみです。
今日もうさちゃんポチ☆
[ 2013/09/30 14:47 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
☆eribonzouさん

こんにちは~^^

窓枠、写真ではちょっとマシに見えてるんです(笑)
なんというか・・・ガタガタ?
でも隙間はあまりにも気になったので直しました!
少しだけ隙間の幅が狭くなってます^^

冷蔵庫にボンド^^でも・・・DIYに夢中になると、
手段を選ばず何が何でも変えたい!とか思っちゃいますよねー。
だからeribonzouさんのお気持ちわかります!!
うちも15年以上経つ冷蔵庫・・・変えたい・・・。

eribonzouさんのアトリエリビングも楽しみです~♪

いつもコメント&うさぎぽち!どうもありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしまーす!

[ 2013/10/01 06:13 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。ブログ村から来ました。

窓枠、凄く良くなりましたね!温かみが出たと思います。

私はアメリカに住んでいて、インテリア・デコレイター(日本のインテリアコーディネイターのようなもの)をしていますが、DIYはほとんど何でもやります。自分で作るのって楽しいし、家に愛着がわきますね。
昨日は、おばあちゃんから貰ったアンティークのドレッサーに色を塗りました。

今日は初めてなので、色々見せていただきますね。よろしくお願いします。
[ 2013/10/03 04:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
☆YUKOさん

はじめましてー♪
このたびは、ご訪問&コメントどうもありがとうございます!
とってもうれしいですー。

YUKOさん、アメリカにお住まいなのですね!
海を越えてこちらのブログを読んでくださって・・・嬉しいです★

インテリアに関わったお仕事をされているなんて憧れちゃいます!
DIY・・ワタシのなんて恥ずかしいです。
まだまだ始めたばかりなので・・・。
TUKOさんにアドバイスいただけたら嬉しいな♪

ワタシもYUKOさんのブログにお邪魔させてもらいますねー。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
[ 2013/10/04 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

