Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペイントでイメチェン小物たち&リメイク和室の飾り棚


*地味~に色塗り作業してました!



この3日間、家にあるけれど色がイマイチ!な小物たちに
ひたすらペイントしていました。
おかげで家中新築中のお家みたいに新しいペンキ臭いっぱいです^^



壁掛けフックをもうひとつ作ったけれど、
よく考えたら我が家って壁が少ない・・・・・。
なのでつければつけたで、すっきりどころかなんだかごちゃしそうで
今のところ横になって休んでもらっております。
出番がくるのかな・・・。



壁掛けフックの上にあるBOXは、
もともとは「CHERRY」という文字と可愛いチェリーの絵が描かれていて、
自分でもどこが気に入って買ったのか謎です。
デザインがイマイチでずっと隠しながら(笑)使い続けていたものを今回ペイント。
これで堂々と表舞台へ出られます♪やったー。



020a_2013092612583985b.jpg



トイレのカレンダー掛けです。
カレンダーがやたらポップなのは気にしないでくださいませ。
2014年はナチュラルなカレンダーをセリアにて探すことにしますよ^^




そして、
今日の午前中に完成したリメイク品はこちらです♪



002a_20130926125844bd3.jpg
*和室用飾り棚



こちらは以前、絵本たてとして父に作ってもらったものです。
それを角をカットしてステインとウッドオイルで色を塗りなおし、
和室の飾り棚に変身しました。



003a_20130926125845be0.jpg
*和室にあるミシン机ともなかなか合っている~♪


こうやって写真で見ると、ひとつだけ色がちがうフォトフレームが気になりますね。
また塗りなおそ~。



今度はトイレの窓枠を作ってみようかと考えています。
材料は用意できているけれど、うまくできるかな。
難しそう・・・。




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : インテリア・雑貨

[ 2013/09/26 13:32 ] インテリアとDIY | TB(0) | CM(3)
偽うさぎさんが かわゆすぎっ^^
もちろん ぽちっと していきま~す。


ミシン机があるとは
あっぷる子さんも ミシン好きさんなんですね♪

生まれ変わった絵本棚、
とってもカッコいいです☆☆☆
[ 2013/09/27 11:37 ] [ 編集 ]
すごーーい!DIY熱上がってますね!!やりだしたら止まらないですよね^皿^

絵本棚リメイクの棚素敵です。
お父さんもDIYがお上手なんですね♪
ひたすら一人で黙々とやってる私からしたら憧れちゃいます^^

あっぷる子さんのおうちの更なる進化を楽しみにしてますね☆

今日もかわいいうさちゃんをポチ☆
[ 2013/09/28 00:46 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
☆りささん

いつも偽うさぎをぽちっていただき、ありがとうございます♪
写真では無愛想な偽うさぎですが、
内心は大変喜んでいますよー^_^

ミシンは本当、気が向いたらたまーにしています。
りささんに比べたらお恥ずかしいですが、
ワタシもたまにバックを作ったりしてます♪
でもしばらくはDIYオンリーになっちゃいそう…。
どちらも手作り、楽しいですよね!

いつもありがとうございます!


☆eribonzouさん

毎日毎日、夕飯の献立よりDIYのこと考えてます^_^
やり出したら止まらないー!

父は4年前に他界してしまったのですが、
いろいろと作ってくれたものがうちにあるんですよー。
それをさらにリメイクしているので、なんだか合作になってます^ - ^

次は何を作ろうかしら。
いつもぽちっていただきありがとうございます♪

[ 2013/09/29 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

