Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

82円の板で「子供用壁掛けフック」ができあがり!

3連休2日目の昨日は家族でちょっとおでかけ。

秋晴れでとっても気持ちよくってまさに行楽シーズン!
昨日は空の色がすごく綺麗でした。


031a_201309222109076a6.jpg

042a_2013092221090195c.jpg

045a_20130922210755cf7.jpg


いっちもゆーたんも大はしゃぎ!
あ、ゆーたんははしゃいでコケて顎擦りむきました^^
お出かけすると、ゆーたんは何かしら怪我のお土産持って帰ります。

最近ゆーたんは出かけた帰りに「きょー、とってもたのしかったー」と言うので
ものすごくかわいい!
また連れて行きたくなるね~♪
今度こそはお弁当持って!(毎度言ってるけど、昨日もラーメンだったわ 汗)




さてさて。

今回のDIYはこちらですー。


060a_20130923062516aba.jpg
*ヤスリでゴシゴシ写真たて。

以前二トリで買った写真たてをヤスリで削って、ちょっとだけ茶色のステイン塗りました。
前のテカテカ感がなくなってよい、です^^




そして今回は「子供用壁掛けフック」を作りました。



004a_20130923064727f93.jpg
*いっちにとっては高すぎる壁掛けフックです。


毎日毎日、「おかーさん!帽子とって!リュックとって!」(いつもはここに掛けてます)
と言われるので、ワタシの労働削減にもと思い、


007a_20130923064729415.jpg
*子どもたちの手の届くところにフックを掛けました。


これで毎日の「とってとって仕事」がなくなりました。わーい!



063a_20130922210753b05.jpg
*82円の板と、セリアで買ったフック3つ。


板にやすりをかけましてー、


066a_20130922210751465.jpg
*今回はワシンウッドオイルを布で塗りました。


067a_20130922210750a95.jpg
*あとは好きなところにフックをビスで留めたら~


069a_2013092221074393a.jpg
*「子供用壁掛けフック」の完成~!



板がもう2枚あるので、もう2こ作ろうかしら。
安くて簡単でかわいいのでおすすめです♪



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : インテリア・雑貨

[ 2013/09/23 07:08 ] インテリアとDIY | TB(0) | CM(3)
あっぷる子さん こんにちは♪

フック、手が届かないと いちいち取ってって言われて大変ですよね。
うちの玄関も つい最近まで そうだったので、
そうそうって 思いながら 読んじゃいました^^

便利だし 可愛いし
DIYばんざーい、ですね。


seriaのフック金具、
他のお店だったら高く売ってそうな可愛さ☆
あと2つの板の 変身も
楽しみに待ってます^^
[ 2013/09/24 12:54 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
広々して景色がきれいで、人も少なそうで、いいとこですね!
息子さんたち楽しめてよかったですね^^*

フック、かわいくて便利にできましたね~♡
DIYすると自分好みにできるし、しかも使い勝手も良くなるからやめられないです♪
そしてセリアはDIYにはかかせない^皿^

応援ポチボタンがかわいすぎて^^
今日も押して帰ります♪

[ 2013/09/24 13:40 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
☆りささん

手が届かない、呼ばれる、取りに行く。というのが
長男の入学から毎日続いていました^^
でも今回こちらの壁掛けフックを作ったおかげで
もう呼ばれることもなくなって、ほんと、万歳!DIY!ですー♪
長男本人も喜んでいました。「もう自分で取れるー」って。

セリアは以前から可愛い小物が多いのは知っていたけれど
まさかDIYで使えるものもこんなにたくさんあるなんて!って
ビックリです。
そしてお会計で2度ビックリ!
「え・・・こんな買っちゃったっけ・・・。」笑

これからもチープにかわいいDIYを目指します!
いろいろと参考にさせてくださいね!



☆eribonzouさん

ワタシの住む地方は田舎なもので、
人が多いところを探すほうが難しいかもしれません(^^
でも自然と緑が豊富なところなので、子どもたちも
思いっきり走り回って楽しんでいました。
秋晴れはとっても気持ちがいいですね♪

セリア、もう毎日通いたいくらいです。
え?これ100円?って思うものがたくさんあって、
ネットで可愛い小物を見つけて、似たのをセリアで探す・・・という
いやな客になりつつあります。どうしよう(笑)

いつも応援ポチありがとうございます!
偽うさぎなめこも喜んでおります。



★これからもどうぞよろしくお願いします♪
[ 2013/09/26 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

