Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単DIYでプリンタ置き台を作ってみました!

朝晩はもうすっかり肌寒くなってきました。
日中も窓から心地よい風が入ってきて、もう季節はすっかり秋ですね。



今日は1時間半のお昼寝から起きてきたゆーたんですが、


005a_201309192018578b0.jpg
*リビングで2度寝。


急な季節の変化のせいでしょうか。おかしなことになってます。



さてさて、今日もまたDIYに夢中になってしまいました。


なんだかモノ作りしていると時間が経つのが早すぎる~!
このままあっという間に歳とったらどうしよう・・・心配。


我が家は魔の2歳児がいるので思うように作業が進みませんが、
それは仕方がないことです。
限られた少ない時間でもできる自分なりのDIYを楽しもう!
それがワタシのモットーです♪



今日作ったのはこちらですー。


008a_201309192018553ab.jpg
*あら、なんだか短足・・・。


なぜだか我が家には踏み台?がたくさんあって、
今日も物置から2つ見つけてきました。


そして脚の部分を10cmカットしました。
カットする時、100円ショップのノコギリを使ったらぜんぜん切れない~(涙)
なんだかずっと同じところをこすってるだけみたいで^^


そこで糸ノコギリを使ってみたところ、面白いように切れる切れる!!
すごい斜めになっちゃったけれど、初心者だから大目に見てね。



010a_201309192018503ea.jpg
*脚の下に、傷防止のクッションテープを貼ります。


これは傷止めではなく、滑りやすくするために貼りました。



014a_20130919201848e12.jpg
*プリンタ置き台の完成~!


以前ニトリで買ったキッズテーブルをパソコンデスクにしました。
そしてプリンタの置き場所に困っていたら、「そうだ!下に入れちゃおう!」と。
傷防止クッションを貼ったことで、スーッと引き出すことが出来て便利です。


015a_201309192018467ab.jpg
*布でカバーすればさらにスッキリ!



小さなものでも、自分で作るととっても楽しいです♪
次は何をつくろうかな・・・。




♪明日は先週お邪魔したお友達ママの自宅ショップへ
取り置きしてもらっていた雑貨たちをお迎えにあがります^^
雑貨は明日の記事でご紹介しますねー。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : インテリア・雑貨

[ 2013/09/19 21:02 ] インテリアとDIY | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

