Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白い飾り棚ができあがり

今朝、出勤前のオットが突然、


「そういえばこの間、職場の○○くんに、ジョニーデップに似てるって言われたんだよなー。」


と。



じょ、ジョニーデップ?



思わず、



「それ、ジョニー大倉の間違いじゃないの?」



と聞き返そうかと思いましたが、
オットもまんざらではない顔をしていたため
その言葉は心の中にしまっておきました。



オットが家を出る時、
ふざけて「いってらっしゃい。デップ!」と言うと、



「普通は、ジョニー!の方を言うでしょ。」と。


あらやだ。知らなかったわ。



「いってらっしゃい。ジョニー!」



バタン!


……大倉……。





さて本題に入りまーす。


昨日初のDIYに挑戦したワタシなのですが、
色を塗ったあとに、やすりをかけて、少しだけステインで色づけ。
そして完成しました!



*ワタシにもできたー!わーい!


ディスプレイするものがあまり無くて
テキトーなのはどうかお気になさらず。



*スピーカー置き台も白くなったよ!


白い家具が増えてくると、今度は茶色の家具が気になってくるー。
なんだか家中白く塗りまくりたくなります。


今日、ホームセンターへ行ったらこんなモノを発見!



*持ち手付きのやすり。


昨日は紙やすりを使ったのですが、
途中指が攣りそうでした。
だけどこのやすりは楽チンすぎる~!



*左の状態が、数分で右のように!


これは便利です。


今日はこれらに「ウッドオイル」というのを塗ってみました。



*色合いはいい感じー。

だけど、6時間以上経っても乾いていない感じで…。
なんだかベタベタするのだけれど、
明日になったら乾くのかしら。
それとも使い方間違えた?


ご存知の方、どーか教えてください!!


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : インテリア・雑貨

[ 2013/09/18 22:05 ] インテリアとDIY | TB(0) | CM(2)
おはようございます♪

ジョニー大倉^o^
つい 
どんな人だったっけ って ググっちゃいました^^

白くて ちょっとシャビーなペイント、かっこい~☆☆


ウッドオイル、たぶん使い方 合ってると思いますよ。
厚く塗るとなかなか乾かないけど
そのうち ベタベタしないようになるかと。
[ 2013/09/19 09:10 ] [ 編集 ]
☆りささん

こんばんは~♪

ウッドオイルはおかげさまでべたつかなくなりました!
だけど、テカテカした感じがちょっとイメージと違ったので
またやすりをかけちゃおうかな・・・とか考えていたところです。
塗料もいろいろと性質がちがうので面白いですね♪


りささん、朝からジョニー大倉をググっていただいて。。。笑
思い出せましたか?あのもみあげがなんとも印象的な・・・^^
ちなみにオットは残念ながらジョニーデップには全く似ていません。
似ていたらブログに毎日顔出ししていたと思います^^


DIYは楽しいですね♪
また新しい楽しみを発見できてうれしいです。


コメントいただけてとってもうれしい~♪
いつもありがとうございます!



[ 2013/09/19 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

