Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涙をふいて、さぁお食べ!


ゆーたん、おにいちゃんとケンカ。


そんなのはいつものことだけれど、
いつも泣いちゃうね。


でもそれは仕方がないこと。
だってゆーたんはまだ2歳だもの。


それに、おにいちゃんがいじわるしたんじゃないのよ。
ゆーたんが思い通りにならなくって、えーーーん!ってなったでしょう。


もっと大きくなったら泣かない強い子になれるかな?
なれたらいいね。




・・・・・・・・・・・・。



なんて穏やかに話せる母になりたいものです。


いっちとゆーたん、それぞれ単体だと静かなのに二人揃うと騒がしい!
そして1日に何度かは必ずケンカ。


ゆーたんがおもちゃ奪ったとか、最後のおかしを横取りしたとか、
おにいちゃんがポケモンシールを見せてくれないとか、
ゲームのボタンを勝手に押したとか、積み木で頭たたいたとか・・・。



こらぁぁぁぁ!なんて言わず、
おもちゃ捨てるぞぉぉ!なんて言わない、


そんな心穏やかに対処できる、そんな母になりたいものです。



009a_20130916155832c7c.jpg
*泣いたあとの、りんご。


ゆーたん、泣いたエネルギーをりんごでチャージ。
声も出さず、無心に食べてます。



014aa_20130916155830ce5.jpg
*時折、ケンカの悔しさをりんごにぶつけながら・・・。




085aa.jpg
*この行儀の悪さといったら!でも今日は大目にみてあげるわ。




兄弟げんか(ケンカってほどでもないのだけれど)って、
これからずっと続くものなのかしら?
仲良しなときは、こちらが見ててもほほえましい光景なのに、
次の瞬間には言い争いが始まったりしています。
おにいちゃんもまだ6歳だから、仕方がないのかしらね~。




087aa.jpg
*オブジェみたくなってる。






[ 2013/09/16 16:30 ] ゆーたん 2歳5ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

