Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心臓が止まるかと思った出来事

つい先ほどのことなのですが。



キッチンから出てきたゆーたん。



チャカチャカっと金属音がしてハッと振り向くと、



手には包丁が2本。



一瞬で血の気が引く気がしました。



ここでワタシが大慌てしたら面白がって走って逃げるので、優しく声をかけましたがやはり小走りに!



すかさず後ろから包丁を取り上げましたが、もう心臓はバクバクしてしばらく手の震えが止まりませんでした。



包丁を持ったまま転んでいたら、もし刃を掴んでいたら…と想像したら、もう怖くて怖くて…。



ゆーたん、普段は開けることがないキッチンの扉を知らずのうちに開けて、中から包丁を出していたのです。



今日は子どもの手の届くところに危険な物を置いていたことを深く反省しました。とりあえず包丁は全て手の届かないところに隠しました。



最近ゆーたんのいたずらがすごいです。


食べ物をわざとテーブルにひっくり返してぐちゃぐちゃにしたり。
引き出しからタオルやハンカチを全部出したり、椅子やアイロン台の上からジャンプ、コップのお茶をカーペットや床にわざとこぼす。植物の葉っぱを取ったり、じゃがいもをテレビに投げたり、小さいおもちゃをわざと口に入れようとしたり。


包丁に比べたらなんてことないいたずらだけれど、ニヤリとしながらいたずらされると、一日中見張っていなければならず、ヘトヘトです。


それから最近はそーっと階段を登って2階に行くのでヒヤリとします。
2階へ行くと、この暑い中布団かぶって隠れているのです。


ゆーたんは行動が素早いので追いかける方は大変。
これからどうしたらいいものか…。



いたずら盛りとはいうものの、
今日の包丁持ち出し事件は本当に焦りました。
これからまた家中の危険チェックしなければ。



いっちも小さい頃はわんぱくでしたが、ゆーたんはさらに活発わんぱく男児な気がしてなりません。しかも動きが素早いという…(涙)


毎日毎日追いかけているけれど、ワタシはちっとも痩せません。
せめてダイエットの役に立ってくれればね…。




*怒られ、テーブルの下に避難中。
[ 2013/08/08 18:09 ] ゆーたん 2歳4ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

