Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猛暑日におばあちゃんとお出かけ


*「ばぁ!」 泣きたい……。



昨日は朝からものすごーく暑い一日でした。梅雨明けしたようだけれど、すごく蒸し暑くて不快~。
そんなムシムシな中、おばあちゃんと一緒にお出かけ。
いっちもおばあちゃんと一日中一緒に過ごしたのは久しぶりです。



午前中はいっちとプールへ。
ゆーたんはおばあちゃんと観覧席で見学です。


いっちと先週の水泳教室のおさらいをしたかったけれど、ワタシ自身が泳げないので何も参考にならないまま終わりました。
浮き輪でプカプカ、ビート板でプカプカ、おしまい。



お昼、さてご飯をどうするか。



本当はラーメンが食べたかったけれど、ゆーたんがいるとレストランやラーメン屋は悲惨な光景が浮かびます。
なので今回もやっぱり「回転寿し」。


ゆーたん、レストランなどでは注文した時に限ってぜんぜん食べなかったり、食事を待つ間や食べ終われば動きたがるしで大変!
その点回転寿しは待たなくてもすぐ食べられて、好きな分だけ食べられるから大変助かります。

「いくら軍艦」を預けておけば、いくら一粒一粒を静かにつまんで食べているので時間稼ぎになり、「いくら」に飽きたらジュースを頼み、納豆巻きを食べさせ、納豆をホジホジし出したらデザート投入!
納豆巻きも、たまに海苔でオエッとなっちゃうので慎重に見張りながら食べさせて…。

手軽な回転寿しでも母は全力で臨みます。小さい子どもがいると大変だよね。



おばあちゃんにお寿司をごちそうになり、その後は猛暑の公園へ。




*汗を垂らしながら木馬ゆらゆら~。


室内はまだいいけれど。




*外はあまりの暑さに即アイス。「わーい!」



*このあとアイスまみれになりました。


アイスも溶けまくりん。




*暑さに負けず、ゴーカートを漕ぎまくる兄。


この公園は休日は混んでいるので遊具も順番待ちするけれど、昨日は空いててゴーカート乗り放題!
いっちは何周もしてました。




*ゆーたんはビビり顔。




公園には池があり、鯉にえさをあげれます。
子ども達は楽しそうですが、何匹も群がる鯉はかなり気持ち悪い…。



*顔が怖すぎ。


いっちとゆーたんも餌をあげたいー!と、自販機で餌を買ったはいいけれど。



「おかーさん!おかーさん!!」


と、いっちの叫ぶ声。


ワタシ「なにー?」



「おかーさん!!ゆーたんが、鯉の餌食べてる!」




!!!





なんということでしょう。
ゆーたんの口を開いたら、緑の餌が出てきたではありませんか。


ひぇ~!
あまりの鯉たちのがっつきぶりに、自分も食べてみたくなったのでしょうか。
子どもから目を離してはいけませんね。(とくにうちの子)




*鯉の餌は、鯉にあげましょう。




夕方からいっちはおばあちゃんとお祭り。
丸一日をフル活動です。

お祭りのあとはおばあちゃん家に泊まる予定で出掛けましたが、夜8時過ぎに「やっぱり帰る……。」と電話。
いつもこうなります。




*こんなのあるのか!「なめこ剣」


おばあちゃんにお祭りで買ってもらい、ケンカになるからとちゃっかりゆーたんの分まで買ってもらって、3000円也。ひぇー!!




*高級なめこ剣、朝から振り回してます。



一日フル稼働おばあちゃん、ご苦労様でした。
ワタシもリフレッシュできて楽しかったです。どうもありがとう。
[ 2013/08/07 07:23 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

