Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっち、初めて映画館へ行く

昨日は初めていっちと二人で映画を見に行きました。
今までは映画館が怖くて映画に行けなかったいっち。だけど一年生になったら映画館恐怖症もサヨナラです。頼もしいわ。








見に行った映画は「モンスターズインク ユニバーシティ」。
「モンスターズインク」はいっちも小さい頃から大好きで馴染み深い映画なので、その2作目となればそれは見たいよねー。


ちなみに映画のチケットは某懸賞での当選品。気持ち的にも、おサイフ的にも、大変うれしい映画となりました。






初めての映画館。いっちはとにかくチョロチョロして落ち着きがなく緊張している様子。
何度も「ねーねー、映画もう始まっちゃうんじゃない?」と心配してましたよ。




*モンスターズインク見るけど、ポップコーンはポケモン。


やっと開場して席についたらニヤニヤ、キョロキョロ。
そして映画は初めてなのにやたらとワタシにうるさい。


「おかーさん!けいたいは でんげん切ってよ!」とか、
ちょっと話しかけると「シーーーッ!お話ししたらダメ!」とか。
あの、まだ映画始まってないんですけど。



いよいよ映画が始まったらすごくニコニコしてました。よっぽど楽しかったみたい。


途中笑っちゃうシーンが何度かあって、いっちは笑ってしまう度に「しまった!」という表情。
「映画館ではしずかに」の決まりを頑なに守っていたようです。
「面白い時は笑っていいんだよ」と教えてからは、ケラケラ笑ってました。



「モンスターズインク ユニバーシティ」、面白かったです~。またもう一度見たい~!



「おかーさん!えいがって、すごくたのしいね!いっち、今までどうしてこわかったんだろ。また、えいが、いくよ!」



いっち、この夏休みでまた一つお兄さんになれたようです。




*ぼくも早く映画館行けるといいね。
[ 2013/08/05 23:55 ] いっち 6歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。