Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっちの夏まつりは水鉄砲まつり




いっちは火曜日からスイミングスクールの夏期短期水泳教室へ通っていたのですが、昨日で終了。
5日間通って少しだけクロール(らしきもの)が出来るようになったのがとても嬉しかった様子。


もともと水が大好きで、1歳の頃からプールや海で遊んでいたいっち。
以前から小学生になったら是非スイミングスクールには通わせたいと思っていました。


いっちは潜ったりは大好きだけれど、「泳ぎ」というのを教わったのはこれが初めて。
バタ足もなかなか難しいみたいで、何度もコーチに「ひざを曲げないで足全体でバタ足を!」とアドバイスされました。


泳ぎのむずかしさからか初日は「あんまり楽しくないな。」と言って少々ヘコんでいたけれど、後半からは楽しくなったみたいで終始ニコニコ!
本人も続けたいようなので、新学期が始まったらスイミングに通う予定です。
頑張れ、いっち!



さてさて。



昨日は毎年行っている夏まつりがありました。
例のいっち甚平ですが、




*ギリギリセーフ!


木曜日の夜から甚平作り。
スイミングの時間やゆーたん相手もしながらだったので、結構短い時間で完成しました。思ってたより簡単だったかな。





*サイズ130。ちょっと大きめとなっております。




*綿100パーセント。どんな肌色も明るく魅せるターコイズブルー。(カラーは一色のみ)




*後ろ襟元とポケットにはフロッキーシートのワンポイント。




*ゆーたんは少々伸びた甚平がお似合い。




*仲良くくじ引きに向かう二人。


一回50円の子どもくじ。
いっちはこのくじ引きが毎年のお楽しみです。
大きな水鉄砲が欲しくて引くけれど、手元にははずれのチビ水鉄砲が増えるばかり。
それを見兼ねた係りの人たちが、最終的には魔法の力で一等を当ててくれたのでした(笑)







ゆーたんは打ち上げ花火があがる度に「わーい!きれいねー!」と手をパチパチ。
一方いっちはひたすら地面に向かって水鉄砲の攻撃してました。
今は空を見なさい。





*チビ水鉄砲、風呂場にまだ3つあります。



今年も楽しい夏まつりでした。
来年はゆーたんの甚平を縫いましょう。
[ 2013/08/04 04:05 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

