Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝から晩まで「なめこ」

ついこの間入学したばかりのいっちもあっという間に1学期が終了。
今日からいっちは長~い夏休みです。



朝に「学校行きたくない!!」と大暴れして、大泣きしながら一緒に登校したのが2日ほど。
その日以外は元気にニコニコ楽しく毎日登校してくれました。



片道1キロちょっとの通学路。
この4ヶ月でひょろっと細かった足が引き締まって頼もしい足に!
息子の足を眺めては、引き締めたいのはこっちの足なのに…と羨ましく思う今日この頃です。



いっちは毎日毎日、学校から帰ると近所のお友達と公園へ行ってます。
家へ着くなり引き出しからゴソゴソある物を取り出し、
猛暑でも雨が降っても「いってきまーす!」。
また夕方5時まで我が家はゆーたんと二人です。



いっちの公園への手荷物の中身。

*なめこのシールコレクション


*手描きなめこノート


通称「なめこセット」をクタクタになった袋に入れて、毎日公園へ行ってます。
袋、なんとかならぬのか…(笑)



今、いっちは「なめこ」が大好き!
入学までは「マリオ」が好きだったのに、最近では「なめこ!なめこ!」ばかり。

「あたまの中がなめこでいっぱいで、勉強がぜんぜんあたまに入らない。」とのこと。

「がっこうでは、少しなめこのことをわすれなさい。」

なんなんのかしら、この親子の会話。





*なめこ、いっぱい!



昨日はお友達Yちんのお家にお邪魔させてもらった私。
Yちんのお部屋にあった「なめこイス」(写真奥の大きななめこ)に感動していたら、
いっちくんにあげるよ!と嬉しいプレゼント!すごいうれしー!


Yちんは「なめこが好き」というより「クレーンゲーム」がストレス解消になるらしく(笑)
そして近所のゲーセンが取れやすいという話になって、昨日一緒に行って二人でゲットしてきました(笑)
普段はぜんぜんヘタクソな私も、昨日は「なめこ師匠」のおかげで取れたよ~。
友達とゲーセンなんて、すごい久しぶりで楽しかったです。





*ぼくもなめこがすきー。


ゆーたんは何でもお兄ちゃんの影響うけてます。
今はアンパンマンより、ドラえもんより、なめこ。




*「なめこ、ねんねよー。」



今夜はなめこの味噌汁でも作ろうかな。





*存在感あり!な、なめこイス。


Yちん、ありがとう~。
[ 2013/07/24 05:07 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

