Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラの花びらの使い道


045a_20130616201137.jpg
*切り花にして楽しんでいます。

046a_20130616201135.jpg




庭のバラは最初に咲いたマダムレグラスはもう散り始めました。
シクシク。
でもまだまだ蕾いっぱいのバラもあるから一安心。
どうかこのまま台風知らずで咲いてくれますように・・・。


017a_20130616201248.jpg
004a_20130616201254.jpg
*ブランピエールも次々開花中。


030a_20130616201246.jpg
*ヨハンシュトラウス

023a_20130617124014.jpg
*日陰のニュードーンも一つだけ咲きました。

003a_20130616201327.jpg
*ボレロ

007a_20130616201252.jpg
*ピエール


010a_20130616201250.jpg
*マダムレグラスドゥサンジェルマン


終わりそうな花たちを毎日チョキチョキ切っていますが、
とてもいい香りなのにそのままポイっと捨てる気になれなくて。
なにかに利用できないかしらとネットで調べたら
「花びらを干してポプリにする」というのを発見!


早速やってみよ〜っと。



001a_20130617124020.jpg
*一瞬で容器いっぱいになりました。

花びらだけをパリパリ外していきます。
これがけっこう楽しい作業です。


007a_20130617124018.jpg
*ボクも参加しちゃうよ〜。


022a_20130617124016.jpg
*パリパリ、終了。


このまましばらくお日さまに当てて干していきます。
さて、どうなるかなー?
ご報告はまた後日・・・。





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

