Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も薔薇のシーズンはじまり。

待ちに待った薔薇が今年も開花しました!



*ボレロ


ボレロはレモンみたいな香り。
白い花が可愛いです。



*ブラン ピエールドゥロンサール


ピエール ドゥロンサールは、ワタシが薔薇栽培を始めるきっかけとなったバラです。
毎年、ピエールちゃんに会えるのが楽しみで楽しみで^ ^
このピエールはブランピエールなので花の色が淡い品種です。



とくに特別なお手入れはしていないけれど、
今年はどの薔薇もかなり成長して蕾も多いです。
春先に枝をずいぶん大胆に剪定したからかな。


あとは台風と害虫さえクリア出来たら…。




*マダム レグラス ドゥ サンジェルマン


このバラはなかなかシュート(新芽)が出なかったのに、
昨年立派なシュートが出たおかげで今年は蕾がたくさん!
我が家で唯一アルバ系の薔薇で、香りも一番良いです。

玄関先にあるので、開花中は芳香剤のように素晴らしいバラの香りが漂います。
甘くて清楚な「バラの香り」そのものです。



*幾重にも重なる花びらが魅力的。






*ニュードーンはまだ蕾です。


昨シーズンは苗が足元にしかなかったのに、
みるみる枝が伸びてすぐにアーチいっぱいになりました。
あちこちに枝が伸びていくからどうしたらいいかわからないー!
この場所は朝しか日が当たらないので、
日陰でも育つバラのニュードーンを植えたのだけれど本当に日陰でもよく育ちます^ ^
本来なら、家の外壁に這わせるとすごく素敵なのよねー。外国みたいに。


明日はどのバラが咲くかしら…と思うと本当に楽しみです。
ピエールドゥロンサール開花までもうすぐ!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。