Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めがね君になる前に…

昨日は幼稚園からの仲良しお友達が我が家に遊びに来てくれて、
とても楽しい時間を過ごせました。
みんなで大人3人子ども6人!

幼稚園の時なら子ども達6人が集まったら
きっとものすごく賑やかだったけれど、
やっぱりみんな大きくなったわーと実感。

女の子同士は静かに並んでゲームしているし、
男の子同士も時々外行ってはまた帰って来てゲームして、
以前のように「部屋がおもちゃでいっぱい~!」って事がなくなりました。

みんなと一緒にゆーたんもiPadでYouTube鑑賞。


*注:画像はイメージです。


普段もいっちは毎日ゲームをやっているのだけれど、
今日学校で視力検査があったようで、
帰宅後に「いっち、左の目が小さいマーク見えなかった」と…。

げっ!

まずいー。
いつもいつも気になっていたのだけれど、
もしかして視力が悪くなっているのかも。心配。


ワタシは視力がとてもいいので眼鏡とは無縁です。
だけど眼鏡かけてるオットはよく言ってます。
「視力が悪いのは本当に大変なことだよ。」と。


いっち、今日はそれを気にしてかゲームを一度もしませんでした。
もちろんゲームだけが原因とは思っていないけれど、
それも要因の一つにはなっている気がします。

ワタシも最近iPhoneやり過ぎてたまに目が霞むぅー。
親子で画面に向かう時間を減らしてみようかな。


[ 2013/05/21 22:55 ] いっち 6歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

