Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳1ヶ月のトイレタイム

母のワタシも驚き~なのだけれど、
2歳になったゆーたん、う◯ちをおトイレでするようになりました。

なぜかしら。すごいビックリ。

いっちの時はトイレに慣れるまで結構時間がかかったので、
ゆーたんもいずれまた長いトイレトレーニングが始まると思ったら
あぁまたトイレを行ったり来たりの日が始まるのねー、なんて思っていたワタシ。

だけど最近のこのトイレ事情をみる限り、案外すんなり成功しそう?と
ひそかに期待してみたり…。


トイレトレーニングって、幼児期の成長過程の大きなイベントの一つ。

1歳までは毎月のように、

ほら、首が据わった!
わー、おすわりしてる~!
あ!立っち出来た!
おー!歩いた歩いたー!

なんて目に見える成長があって、
それとともに離乳食が始まって、
なんだか子どもと一緒に日々成長を実感してるー
って感じだけれど、なんだか1歳を過ぎたら
大人が手助けしなくても一人で遊べたり歩いたり食べたりと、
小さくてもちゃんと一人の人間として日々成長している感じ。

だからトイレトレーニングって、
久しぶりに親子が一緒に頑張るイベントな気がします。
早く始まってパッと終わってくれたら、
それはそれは大成功なイベントだけどね(笑)





*トイレットペーパーはいつもおもちゃになります。


ゆーたんが覗いたら何が見えるの~?


おかあさんが覗いたら、
とってもかわいいものが見えたよ。








どうかイベントが大成功しますように…。
[ 2013/05/19 15:46 ] ゆーたん 2歳1ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

