Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザ・断捨離 「仮面ライダーの巻」


だんだんと春めいてきました。

と思ったら、また明日雪だって。

今年は冬が長くて灯油の消費量がすごいです。
灯油代がかかって仕方がありません。
寒いってホント嫌!って最近すごく感じます。
ワタシも歳をとったって証拠だなぁ。


002a_20130308162417.jpg
*夢の国帰りのお友達からいただいたおみやげ~♪

先週ディズニーへ旅行へ行ったHちゃんご家族。
お話聞いたらワタシもすごく行きたくなりました。
だけど灯油ビンボーな我が家にとっては遠すぎる夢の国・・・。

いただいたお土産のダッフィーがカワイ過ぎる~。

003a_20130308162415.jpg
*食べるのがツライ・・・。

Hちゃん、どうもありがとう!



さて、この春からいっちはワクワク1年生!

ランドセルはもうオットの実家から買ってもらって飾っているし、
学習机も今月ワタシの母が買ってくれる予定なのでウキウキのいっち。

でも、肝心のいっちの部屋がまだ全く出来ておらず・・・。
片付けようにも毎日寒くて進みません。

ちょうど昨日、お友達のお宅へお邪魔して
学習机が届いたとのことで見せてもらいました。
もうしっかり子ども部屋が完成していて感動~!
しかもすんごいスッキリなお部屋でかなり理想的!
なんだかワタシは焦るばかり。
早くやらなきゃ!



021a_20130308162414.jpg
*先週のひとコマ。


「今できることからはじめよう」をモットーに、
先週いっちのおもちゃである「戦隊モノ部門」の片付けしました。

今までいっちが集めた「レンジャー」や「仮面ライダー」、
まーーー出てくる出てくる。

お菓子におまけとしてついてくる玩具、
というか正確には玩具におまけとしてお菓子がついてくる?
(だってすごいちっちゃいガム1個とかだし^^)みたいなのが
おもちゃ箱の底にすごい大量に眠っていました。

「これは何の足?」「これって何の武器?」って感じで
小さい部品だらけなのにもかかわらず、

「あ、それオーズの手だよ!○○コンボのやつね」とか、
「あーちがうちがう!それは仮面ライダーアマゾンのうで!」とか。


すごいんですけど、5歳児の記憶力。
部品全てが誰のどこかがインプットされてるんです。

ほーーー。

と感心しつつ、ごちゃごちゃ部品のおもちゃたちは全て捨てました。
だいぶスッキリ!

それでも結構な数のライダーたちが残ることになり、

026a_20130308162413.jpg
*そしてまた、彼らはおもちゃ箱へと帰って行きました。


まだまだ眠っている他のおもちゃたち。
どうしよう~・・・。




[ 2013/03/08 17:19 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

