Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友人Yちゃんとの楽しい時間


002a_20130302061134.jpg
*いっちが園で作った「おひなさま」


昨日いっちの園バックに入っていました。

基本、「出来たことにはよく褒める」的な育児方針を取り入れているワタシなので(笑)
「すごいー!いっち、上手にできたね。おひなさまもカワイイー!」と
いつものようにオーバー気味に褒めたところ、

「おひなさま、くびないけどね。」

と、冷めた言葉で返されました。

「ぷっ。ほんとだ!首なしおひなさまだよ~!」と肩すくめて真似してウケを狙ったところ、

「ねー。それよりおなかすいた。」

と、首なし母はおもいっきりスルーされました。
それより、って何よ・・・(涙)


以前なら、ワタシがおもしろいことをすると大笑いしてくれていたのに、
最近はなんだかスベることが多くなりました。
それでも笑ってくれた時はうれしくなって調子に乗ると
「もーー!わかったってば!」と本気で言われます。
あぁ、この子は確実に成長している。なんだかちょっと寂しい。


さて。


昨日は友人Yちゃんが久々に遊びに来てくれました。

Yちゃんはいっちが赤ちゃんの時からかわいがってくれていて、
いつもたくさん遊んでくれるのでいっちも大好きです。
昨日は朝から「今日Yちゃん来るんでしょ?たのしみー!」と言ってて、
どうやら園の先生にもお話ししたようです。


004a_20130302061042.jpg
*可愛い!おひなさまケーキ♪

我が家に遊びに来てくれるときにはいつもケーキを持ってきてくれて、
今回もお気に入りのお店に注文していてくれたそう。
すごくかわいいね!

005a_20130302061040.jpg
*ワタシへのプレゼントもー。

先日誕生日だったワタシへ「ミキシングマグ」とアリスの「保湿クリーム」を。
クリーム、もったいなくて使えない~^^
いつもどうもありがとう!

009a_20130302061039.jpg
*ゆーたん、かわいいチョコに夢中!

子どもたちにもバレンタインの可愛いチョコや
ゆーたんの大好きなアンパンマンの雛あられもいただきました。
いつもどうもありがとう!


022a_20130302061043.jpg
*お礼に、いっちからは記念品贈呈。

鳥、です(笑)

Yちゃんが遊びに来てくれると知って、数日前から作ってました。
そしてYちゃんと一緒に色ぬりをして完成!
Yちゃんはとっても喜んでくれて、大切に包んで持って帰ってくれました。
喜んでもらえてよかったね、いっち。


Yちゃんはいろいろとお仕事が大変なようだけど、
うちに来ればそれだけで癒されてリフレッシュできると言ってくれてます。
(毎度子ども達相手でヘトヘトなはずなのに~)

でもそう言ってもらえるとうれしいです。
ワタシも楽しい時間を過ごせてうれしかったですよ。
またいつでも来てね!


024a_20130302061037.jpg
*ケーキもとっても美味しくいただきました。ごちそうさま~。





[ 2013/03/02 07:15 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

