Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドメイド作品&我が家のこわれものリスト


094a_20130222142349.jpg
*フリフリがかわいいね♪


先週、お友達ママTさんからのご依頼で、
娘ちゃんのバレエ衣装を作りました。

ワタシもまだまだミシンは得意ではないのだけれど、
Tさん宅のミシンは糸が絡まり大変なことになってしまったようで、
こんなワタシのレベルでもよければーと思い、作らせてもらいました。

ギャザーを寄せてスカート部分を縫いつけ、
後ろはファスナー開きになっています。
作っている途中、このかわいいデザインに小さい頃遊んだ
バービー人形のドレスを思い出したりしてました。あー懐かしい!
この色合いといい、すごくワタシ好みです^^

水曜に始めて金曜には完成~!
テロンテロンな生地で縫いにくいところもあったりで、
あまり近くで見ないでねーって感じの出来上がりでしたが^^、
喜んでもらえてうれしかったです。
Mちゃん。発表会がんばってね!



今回久しぶりにミシンに向かったけれど、
ミシンもやり始めるととっても楽しい~♪

この勢いで昨日はこちらを作成しました。

009a_20130222142352.jpg
*ビデオカメラケースでーす。

014a_20130222142350.jpg
*中はふっくら構造になっております。


あらま、Mちゃんのバレエの衣装と同じ色合い(笑)


先日、いっちの園最後の行事があったのですが
以前から調子が悪かったビデオカメラがその日ついに故障。
録画中にいきなり電源が切れたり、「通信中」となってなかなか録画
できない状態になってとても焦りました。
その日はなんとか録画はできたものの、
これから卒園、入学とビデオは必須なのでこのたび新しいビデオカメラを購入。
店頭で欲しいケースがあったけれど、ここは節約して自作です^^


そうそう。


壊れたといえば、昨年から我が家いろんなものが壊れまくり。


愛車のベアリング?とかいう車軸部分がダメになり修理。
愛車のブレーキなんとかもダメになり修理。
愛車のHDDナビ故障。(あ、これは1年前からだった!)
だから我が家の車、1年間音楽もラジオももちろんテレビもつきません。
車乗ってオットのiPadで音楽聴いてる不思議なドライブ光景。


お風呂のボイラー、保温設定47度でもまだぬるい。
キッチンの水栓、ゆるくなってシャワー部分がいつもお辞儀。
エアコンはリビング・寝室ともに故障。真夏に吹き出すぬるーい風。
電源入れたらトレーが永久に出たり入ったりしているDVDデッキ。


そして今朝。
毎日愛用しているコーヒーメーカーが故障。
スイッチ入れたら蒸気音とともに水が全部本体から漏れ出して
家具と床が水だらけ。


はぁー。なぜにこうも壊れてばかりー?


コーヒーメーカー、幸いにもギリギリ保障期間中なので
今朝メーカーに問い合わせメール送りました。
まだ返事は無いけれど、早く直ってほしいです。
あぁ、ワタシの一番のお気に入り家電・・・。





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

