Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電話もおもちゃのひとつ

ゆーたんの最近好きなもの。

いろいろあるけれど、これもそのうちのひとつ。


015a_20130211063238.jpg
*でんわピコピコ〜


おもちゃの電話もあるのに、
どうしても本物ではないことがバレてしまう。
なんでだろー。


家の電話で電話をかけるのは実家くらいだし、
また家の電話にかかってくるのはほとんどが実家の母。
ゆーたんもそれを知っているみたいで、
たまに鳴る家の電話に「あーちゃん!あーちゃん!」って叫んでいます。


おばあちゃんにどうしても電話をかけたいゆーたん。
だけどおばあちゃんは忙しい人だから家にいることがほとんど無く・・・。



001aa_20130211063239.jpg
*たいていはこんな表情で呼び出し音だけ聞いているゆーたん。


この顔で、だいたい在宅か不在かがわかります。


012a_20130211063236.jpg
*それでもひたすら待ってみる。

ゆーたん、すごいお顔の肉!受話器に顔が埋まっていますよ。


016a_20130211063237.jpg
*「あーちゃーん。あーちゃーん・・・。」


この日はとうとうあーちゃんとはお話できませんでした。


ちなみに携帯電話も好きなゆーたんですが、
この間はワタシの知らないうちにお友達に電話してしまって
とても焦りました。
それもキッチンに置いていたワタシのバックの中から携帯を取り出して、
隠れて電話をかけるという実に巧妙な手口で、です(笑)
携帯もどこに置いたらいいのやら。


ゆーたんが生まれたときに、
iPhoneから防水タイプの普通の携帯にしたワタシなのですが
そろそろiPhoneにしようと思っていて・・・。
でもいっちが小さいときに何度も水没させた経験ありのワタシなので、
(だから防水携帯に変更したのです)少々不安。
このまま今の携帯を持っているか、憧れのiPhoneにしようか、
現在悩み中です。

このブログもいつかiPhoneから投稿できたらね・・・。




[ 2013/02/12 16:55 ] ゆーたん 1歳10ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

