Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やられてもやられても、それでもゆーたんが好き


024a_20130211063235.jpg
*風呂上り、いっちはゆーたんのお世話中。「ボ、ボタンが・・・」


ゆーたんも1歳10ヵ月となり、日々活発さも倍増中!!
疲れ果てるワタシをよそに、
ゆーたんと一緒によりハードに遊べるようになったいっちはうれしい様子。


今までのゆーたんは「ちいさい弟」という感じだったけれど、
最近のゆーたんの食いっぷりと活発っぷりにはいっちも圧巻。
そんな弟相手に自然と遊び方も「友達感覚」になっているようで、
ワタシは毎日ハッとしてはコラコラ叫んでいますよ。


いっちが剣を持つとゆーたんもところかまわず剣を振り回し、
いっちがでんぐり返しをすればゆーたんもでんぐり返しのつもりの
首だけでささえた謎の運動を繰り返し、
いっちがソファーからジャンプしたらゆーたんもジャンプのつもりで落下。
たいていは顔を床にぶつけて「いたいー」と涙目。


いっちが絵を書けばゆーたんもお絵かき。
いっちがブロックを始めたら、それを破壊しにかかっていっち激怒。
いっちがiPadでゲームを始めたら、横から勝手にいろんなボタンを押して
これまたいっち激怒。
いっちが引き出しの奥にしまっていた大切なポケモンのシール。
ゆーたん、いつの間にか取り出してペタペタ。さらにいっち激怒。


いっちがWiiでゲームをしてたら、自分もリモコン持ってフリフリ。
いー感じにゲームが進んだところでゆーたん、Wiiの電源オフ。
「わぁぁ~ん」いっち号泣。そりゃそうだ。


我が家の息子たち、こんな感じの毎日。


でもこんなにもゆーたんの被害にあっているいっちだけれど、
弟ゆーたんのことは本当に可愛いってよく言ってるからすばらしい!


ゆーたんがおもしろい事をしていたら、
「ゆーたん、かわいいー。」って言いながら笑っていたり、
食欲旺盛なゆーたんには「いっちのおかず、あげるよー」と
分けてあげたり(笑)、
泣いてるゆーたんを笑うまでなでなでしてあげたり、
高いところに上がって降りれないゆーたんを抱っこしたり。


たまにゆーたんを預けていっちと二人で出掛けたときも、
突然車の後部座席を見て「あれ!!ゆーたんがいない!!!」と
本気であわてて「あ、そうだった、お家にいたんだった。」と
ホッとしている姿が微笑ましかったりします。


やられても、やられても、それでもゆーたんが可愛いいっち。
えらいね。
これからも仲良し兄弟でいてほしいものです。



b118a.jpg






[ 2013/02/11 07:50 ] いっち 5歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

