Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入りてぶくろは穴6つ。


007a_20130124125406.jpg
*首なしゆーたん、ニッコリ。

どうやらテレビがおもしろい様子。
最近の子ども番組で流れる♪イェイイェイ・・・イェイ!という歌詞の
リズミカルな曲がすごく気に入ってます。

018a_20130124125405.jpg
*しかしキミ、そこはこたつの上ですよ。

掃除機をかけようと、こたつ布団をテーブルに畳んでのせると
すかさず登ってまいります。
ソファーと何が違うのかしらねぇ。



さて。


昨日いっちが幼稚園から帰ったら、
「おかーさん。てぶくろに あなあいた。」と。

えーーーーっ!
それまだ数回しか着用してないんだけれど!

購入したのは1ヶ月ほど前ですが、
幼稚園の通園用として買ったので冬休み中は着けていないし、
おまえ様はなぜにそんなに穴があくほどハードな遊び方を・・・!
と泣きたくなったのですが。

手袋、よく見たらすごく縫い方が雑~!

10本中、6本の指先の縫い目がほどけていて中から綿が出ちゃってる。
それになんと言ったらいいかしら、
布2枚を重ねて縫うはずが途中から下の布だけ縫っちゃった、
的な製縫ミスもあったりで。

デザインが素敵で、よく聞くブランド?ってことだったりで
気に入って買ったのに・・・涙。


オット帰宅後、この件を報告。
そしたら「こんな縫い方、ありえん。」ってことで
購入先のイ○ンに電話をしてみることに。

さすがは大手企業。
とっても親切かつ迅速に対応してくださり、
早速今日の午前中に新しい手袋と交換してまいりました。

本当は同じデザインの手袋をもう一度欲しかったのですが、
まだ売っていたので見たら、やっぱりギザギザ縫い!
でも残り2個しかなくって、他の購入者様もきっと今頃・・・なんて
思っていました。
きっとみんな、このデザインに目がくらんで・・・。
(そーとーこのデザインが気に入っていたワタシ 泣)

新しい手袋は丈夫さ重視で選考しました。
いっち、なんて言うかな~。
(最近着るもの、持つものにあれこれうるさい。)

これでまた即穴が開いたら、もう最終手段は園芸用皮手袋にいたします。
あれはいいよ~。
バラのトゲすら跳ね返す勢い!!笑


011a_20130124125409.jpg
*帰り道、ひさしぶりのお日さまでうれしくなりました。


014a_20130124125410.jpg
*春はもうすぐそこまで来ているのね!早くこーい!




[ 2013/01/24 13:41 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

