Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あーちゃんは大忙し!

一昨日の夜からワタシの扁桃腺が腫れてしまいまたも発熱。
年末に続いて2度目です。

昨日は実家の母にお願いして家へ来てもらい、
一日中家事と子どもたちの相手をしてもらいました。


実家の母は仕事はしていないけれど、普段はサークルやテニスや
ターゲットゴルフなどなど、趣味が多いために大変多忙です。
月火水木金と何かしら予定が入っており、土日は私たちと温泉や近場を観光したりと
一緒に出掛けることが多いので、家事をする時間は一体いつあるのだろう・・・
とたまに思うのですが、ノロいワタシとは正反対の性格の母は掃除も料理も
恐ろしくハイスピードでこなせるのでさすがです。
実家はいつも綺麗だし、突然夕飯を食べに寄ってもパパパパーーッと
何品かは必ず揃って食卓に並びます。
とにかく早い!なぜワタシは似なかったのだろう・・・。

今、マックでは会計してから商品のお渡しまで60秒を超えてしまったら
好きなハンバーガー無料券をくれるそうです。
うちの母が店員だったら間違いなくハンバーガーはもらえませんね。
ちなみにワタシが店員だったら間違いなく毎度ハンバーガーがもらえるでしょう。
(それ以前にノロくてきっとクビになってる 涙)


さて、そんな多忙な母なので、いっちの幼稚園行事などでゆーたんを
預ける以外は申し訳ないのでお願いしたくないけれど、
体調を崩してダウンしてしまったらどうにもならず・・・。
昨日は急遽お願いしてしまいました。


一日中ゆーたんと過ごしていた母は、
ゆーたんのあまりの食欲に「この子の胃袋はどーなってんの?」と
ビックリしていましたよ。


家に来てから、
「あーちゃん!」「は~い」
「あーちゃん!」「は~い」
ずーっとこの繰り返し。

いっちが幼稚園から帰ったら、
「おばーちゃん!」「はーい!」
「あーちゃーん!」「はーい!」
「おばーちゃん!」「はーい!」
「あーちゃーん!」「はーい!」
ずーっとこの繰り返し。


二人の孫にもみくちゃにされながらも、
積み上げていた洗濯物はすべて畳まれており、
散乱していたおもちゃたちは片付いていて、
夕飯はきっちり大皿3品が完成!
みんなで食事をしたら、瞬く間に食後の片付けをして
じゃーね!と帰って行きました。


日頃の多忙さといい、昨日といい、
どう考えてもワタシより母のほうがダウンしそうなくらいですが
毎日元気に過ごしてくれているようでホッとしています。
これからも適度に活動的な日々を楽しんで欲しいですね。
ワタシも体調管理をしっかりしなければー!


023a_20130123124643.jpg
*必死で踊るゆーたん。そうそう、食べた分少し消費しなされ。




[ 2013/01/23 13:02 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(2)
No title
ほめすぎです。
[ 2013/01/23 19:21 ] [ 編集 ]
No title
★いくちゃんさん

コメントありがとうございます。

いいえ、褒めすぎなんてことはございません。
当ブログは、ありのままを偽りなくお書きしております^^
いつも本当にお世話になっております。
おかげさまで、パソコンに向かえるほど回復しましたので、
どうぞご安心の上お出掛けくださいませ。

[ 2013/01/24 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

