Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆーたんと、りんご。

ゆーたんも1歳9ヶ月となり、
見た感じもだんだんと赤ちゃんから幼児へと近づいてきた気がします。


このまま2歳になって、いつのまにかお話もじょうずになって・・・と
思うと、今この小さい時期が懐かしくなるのでしょうね。


まだまだヨチヨチと小さいままでいて欲しい気持ちと、
早く大きくなって欲しい気持ち。
母はちょっと複雑ですよ^^



そうそう。


昨年末、ワタシが体調を崩したときに薬を飲む都合で授乳を一時的に
中止しなければならず、
それまで寝かしつけのときは必ず授乳しながらねんねだったゆーたんですが、
結果的にこのお正月でそのまま卒乳となりました。


予定では2歳くらいに卒乳できたらいいな~と思っていたので早めの卒乳でしたが、
いろんな面でとてもラクになったのでちょっとホッとしています。



・寝かしつけが驚くくらいラク~に!

お昼寝は抱っこしているだけで眠ってくれるし、
遊びに夢中なときは「あら?静かだけど。」って思ったら
いつの間にか寝ている・・・なんて奇跡的な現象も起こるので驚きです。

067a_20130118171107.jpg
*今日もこたつの横で寝てました。


・夜は「ねんねー」と言うだけで、横で寝てくれます。

頭をなでたりしていると、そのうちウトウト、そしてストン!と寝てしまいます。


・夜中に起きても背中トントンしただけですぐ寝てくれます。

これは本当にラクになりました。
最近はワタシもやっと熟睡できてうれしいです。



そんなゆーたん。
相変わらずものすごい食欲で、寝ている以外はなにかしら食べている気が!
たまにおにいちゃんより食べる日があったりで、
このままではブーちゃんになってしまわないかちょっと心配。


キッチンの食パンやりんごを持ってきて、知らないうちに
かじりついていたりしてビックリすることも!!
(まるで何も食べさせていないみたい・・・涙)


016a_20130118171111.jpg
*この日も、どうしてもりんごを丸ごと食べたいとのこと。


030a_20130118171110.jpg
*無我夢中でかじりついてみたり・・・


001a_20130118171135.jpg
*かじりながら考え事をしてみたり・・・。


037a_20130118171109.jpg
*その勢いは顔もつぶれるほどで・・・


038a_20130118171108.jpg
*もはやエサに食らいつく動物のよう・・・^^


我が家のキッチンにあるりんごにはしょっちゅう「かじり穴」が開いています。
たまにジャガイモにも穴があってビックリ!!
ゆーたんの食欲は底なしです。
近い将来の食費が怖いわ・・・。




[ 2013/01/18 18:00 ] ゆーたん 1歳9ヵ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

