Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お兄ちゃんの朝ごはんが・・・


クリスマスも過ぎ、いっちが冬休みの毎日が始まってます。

今朝は大吹雪で窓から外が見えないくらい!
あぁ。本当に真冬だわ。
つくづく仕事に出掛けるオットになんだか申し訳ない気持ちになりました。
猛暑の日も、こんな吹雪の日も、本当にお仕事ご苦労さまです。


そんな吹雪の今朝。


「ゆーたん!!!ムーーーッ!!!!」


と言ういっちの声で振り向くと、
そこには信じられない光景が・・・。


a004_20121226101401.jpg
*お、おにいちゃんのおかずを奪っている!


以前、どこかの観光地で野生のサルが観光客のお土産や
持ち物を奪っていくという光景をテレビで拝見したことがありますが、
うちもたいして変わらないと思いました。


ゆーたんはもう朝ごはんを食べ終わっていたのに、
しっかりいっちのお箸まで奪ってウィンナーを・・・涙。

弟の恐ろしい行動力に、大好物のシリアルだけは奪われまいと、
両手でしっかりガードしているいっちの姿がせつなくなりました。



このあとすぐにテーブルから降ろしたけれど、
ゆーたんはとにかく行動がすばやいので
はっ!と気がつくとテーブルに登っていたり、
はっ!と気がつくとキッチンでいろんなスイッチを押していたり、
母も追いかけるのが大変です。


a011_20121226101359.jpg
*絵を描く子ザル。


なかなか反省ザルにはならないのが悩み。





[ 2012/12/26 10:32 ] ゆーたん 1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

