Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のツリー事情


我が家は毎年11月の初めにクリスマスツリーを飾ります。
大きなツリーにたくさんの飾りをつけて、今年ももうちょっとだなぁなんて
思いながらいっちと一緒に飾っていますよ。

今年もいつもと同じ時期に飾ったけれど、
なんだかちょっとね・・・。


a012_20121218155434.jpg
*ありゃ。ただの木。(たしかこんなのが庭に3本くらい生えてる)


飾っても飾っても、気がつくとツリーの下3分の1の飾りが無くなって
部屋中にゴロゴロとツリーのオーナメントが転がっている!
しかもたまに知らずに踏むとすごく痛い!!

a027_20121218155436.jpg
*犯人、にっこり。


あまりにも飾りを取られてばかりで困ったため、
今度はゆーたんの手の届かない位置に飾ってみたりしたけれど、
ツリーの上半分だけがギラッギラで下半分がただの枝で明らかに変!
なので今年は残念ながら裸ツリーとなりました(涙)



さてさて。

12月は大掃除月間!

普段から掃除(だけ)は好きなのでよくやっているのですが、
昨日は洗面所、今日はおふろの念入り洗いをしました。

a004_20121218155439.jpg
*ピカピカ~♪

このたび新しいイスと洗面器にしたらすごくスッキリ~!
基本、水周りのものは安いものをまめに買い替えるのが好きです。
(ニトリさん、いつもお世話になってまーす^^)


掃除のあとは100円ショップで買い物~。

a024_20121218155438.jpg
*スリッパ大量買い!

来客時、スリッパなんて使っていただいたことはほとんどないけれど 
一応常時準備だけはしています(笑)
ただたいていここにあるスリッパたちは、いっちの保育参観日なんかで
持ち出されていつの間にか汚れてポイ!な人生を送っています。
100円なのに案外丈夫なところもお気に入り。


明日はお友達宅にお邪魔する予定です。
その前にトイレの大掃除をしていこーっと。



[ 2012/12/18 17:29 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

