Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタさんへの手紙

a007_20121215200648.jpg
*あと1週間でX'mas。


私が子どもの頃、クリスマスは一年で一番楽しみな行事でした。


普段は「ダメよ」の一言で通り過ぎていたおもちゃ売り場。
なのにクリスマスは必ず欲しいおもちゃが届く夢のような日で、
クリスマスの何日も前からおもちゃ屋さんのチラシを読んでは、
寝る前に「クリスマスまであと○日・・・。」と胸を躍らせたものでした。


時代のせいなのか。
単にうちだけの事なのか。


つい先日までのいっち。
いつまでもいつまでもサンタさんへのお願いが決まらず。

決まらないならまだいいけれど、
毎日お願いがコロコロと変わるのでサンタは困り果てました。

ある時は仮面ライダーだったり、
ある時はポケモンだったり、
ラジコンだったりロボットだったりレゴだったり。
おまけに「工作用セロハンテープ100個」とか言い出す始末。
キミにとってのクリスマスって・・・(涙)


そして先日。


「サンタさんにお手紙を書いて靴下にいれよう!」ということにしました。


早速お手紙を書き始めたいっち。
よしよし。これで最終決定だわ・・・と安心していたのです、が。


さっきまで手紙を書いていたはずのいっちの姿がありません。
おや?どこへいった?と思っていたら、
こたつの中から号泣しているいっち出現!


えーーー!どうしたの?????


「いっち・・・、おかあさんみたいに じょうずにかけない!
 だからおてがみ かけない・・・」と・・・。


いっち本人も焦っていたみたいです。


迫り来るクリスマス。
そして決まらぬプレゼント。
いざ決心したものの、今度はお手紙がうまく書けないのです。

「サンタさんは字が上手に書けなくても、
いっちのその頑張りを見ているから大丈夫だよ」と話しました。


そしてがんばって書いたお手紙が完成〜。
今年のプレゼントがやっとやっと決まりました。


a009_20121213093544.jpg

さんたさんへ
ぼくのほし(い)ものは
ス(ー)パーマリオブラザ(ーズ)2 パック


つまり。
今、時期的にも入手困難な限定のニンテンドー3DSLLのことです。
(悩みに悩んで、いっちばん高価なお願いを書いたキミはさすが!汗)
ついこの間まで店頭に普通に並んでいたのを何度も見ていたのに、
このお願いを見てからネットで探しても品切ればかり。
泣きたくなりました。


翌朝、このお手紙を靴下からこっそり抜き出して隠していたワタシ。
「サンタさんがお手紙を持っていってくれた」と大喜びのいっち。
うれしくて幼稚園の先生にも報告したようです。


あれから数日が経った今。
さて、サンタさんは希望通りの3DSを無事に持ってきてくれるかなー?^^




[ 2012/12/15 21:19 ] いっち 5歳 | TB(0) | CM(2)
No title
不思議にこのシーズン、「おりこうさんにしないと、サンタさんが・・・」この一言が魔法の言葉。小さな字でプレゼントの手紙、老眼鏡をかけ盗み見、笑顔がみたい一心です!!!
[ 2012/12/16 20:17 ] [ 編集 ]
No title
竹とんぼさん

コメントありがとうございます。
ワタシもここ1ヶ月で何十回「サンタさん見てるよ!」と
言ったかわかりません(笑)
クリスマスが終わったらどうしよう。
「獅子舞が見てるよ!!」とか・・・?^^

クリスマスプレゼントを喜ぶ姿はこちらもうれしくなりますね!
今年は3DSの我が家。
もし、もしも届いたのなら私もうれしい!(実は私も欲しかった^^)

お互い素敵なクリスマスになるといいですね!
いつもコメントありがとうございます!
[ 2012/12/17 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

