Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てんどんまん、と思いきや・・・

a028_20121121060108.jpg
*二人並んでチラシに夢中。


毎年このチラシが届く時期になると思います。

「あ~!一年って本当に早い~!!」

子どもにとっては楽しい楽しいクリスマスも、
最近のワタシにとっては「また歳をとるのか…」となんだか哀しいイベント感が・・・。

と、そんな風に思うこと自体がのちに老けてゆく原因なのよね。
そんなマイナス思考回路をプチっと切断し、
今年のクリスマスも子どもたちと楽しく過ごそーっと。


a014_20121121060109.jpg
*「アンパン!」

思いっきり指差し出来てますけれど(笑)

ゆーたんはチラシをぺらぺらめくり、アンパンマンのページになると
突如「アンパン!アンパン!」とテンション上がります。

すごいですね、アンパンマンって。
こんな小さな子から大人まで大人気なんですもの。
ゆーたんがアンパンマンに興味を持ってから、ワタシも大好きになりました。
(おにいちゃんは同じ頃アンパンマンよりカーズでした)


アンパンマンといえば、今年の9月に仙台の「アンパンマンミュージアム」に
行った私たち。
仙台到着してすぐにミュージアムへ行ったのですが、そのあといっち発熱。
2日間ホテルで寝て過ごしたかわいそうな旅になってしまいましたが、
ミュージアムはまだ発熱前だったので楽しめたようです。
(でもご機嫌悪かったけれどね^^)


a012_20121121072206.jpg
*ゆーたん、うれしそう^^

この日は平日だったのでとても空いていましたよ。

a009_20121121072205.jpg

a021_20121121072205.jpg
*アンパンマンのおもちゃが勢ぞろい!

このコーナーではおもちゃで自由に遊べたのでいっちも楽しめました。
ここで気に入ったおもちゃを旅のお土産で購入。
今もうちで遊んでいます。(コレですー。)


そして屋外を歩いていたこちらのお二人に遭遇しました。

a012_20121121072207.jpg
*しょくぱんまんと~

a036.jpg
*カツドンマン~!

帰りに気がついたのですが、それまでカツドンマンを「てんどんまん」だと思っていて
「てんどんまーん」と話しかけていた自分たちが恥ずかしかったです。
(注:てんどんまんにはヒゲがありません^^)
ごめんね、カツドンマン・・・。

a034_20121121074615.jpg
*また会いに行こうね!


ついこの間のことなのに、半そでを着ているのがビックリ!
もう外は冬です。
今日も雨と風と、時々あられかしら(涙)




[ 2012/11/21 08:06 ] ゆーたん 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

