Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっち、ひとりでハンバーグ作り


a001.jpg
*いっち、毎朝の儀式。

朝、歯ブラシを持ちながらの蒸しタオルパック。
幼稚園の日は必ずしています。
タオルを取ったら鼻やほっぺがピカピカしてスッキリ!
最初は嫌がっていたのに、最近では「おかーさん!蒸しタオルは!」と
急かされますよ。


そんな蒸しタオルいっち。
先日、突然「ハンバーグが作りたいから材料買ってきて!」とお願いされました。


ほーほー。それはありがたい。
さっそく翌日の夕飯はハンバーグ。
出来ることなら毎日頼みたいくらいよー。


a066_20121119195351.jpg
*ペタペタペタペタ!手つきも職人のように!

しかし目線はカウンター越しのテレビから流れるアンパンマンに!(ゆーたん鑑賞中)

職人、よそ見をしているので何度もお肉を落とします。
口は出すまいとしていた私もつい忠告。

「まじめにやりなさい。」
「はい!わかりました!」

お返事は立派だけれどー。


a069.jpg
*オイ職人!斜めに見たってバレているのだよ。


a073.jpg
*気を取り直して職人技発揮!

どこでおぼえたのか本当に上手な手つきでハンバーグをまとめています。
すごいね、どんどん出来てきたね。


a074.jpg
*と思っていたら、肉をほじりながらテレビを見ている!!

このハンバーグにはドーナツみたいな穴が開いていました(笑)


a077_20121119195353.jpg
*完成~!


作る工程はともかく^^、味はとっても美味しかったです。

いっちも自分で作った達成感と充実感でもう満足だったのでしょうか。
「今度カレー作って!」とお願いしたら「おかーさん!じぶんで!」と
言われました(涙)
うちの職人はすごく気まぐれね・・・。




[ 2012/11/19 20:33 ] いっち 5歳 | TB(0) | CM(2)
No title
いつも楽しくニヤリとしながら見させていただいてます。
孫の顔とリンクし思わずガンバレ!!!
ママ業は大変だけど、手がけた分だけ後が楽。
これからも応援してます。
[ 2012/11/20 21:45 ] [ 編集 ]
竹とんぼさん
コメントありがとうございます。
いつも見ていただいているなんて、とても嬉しいです。
コメントもいただけて、さらに励みになりました^^

お孫さんがいらっしゃるのなら、もうママの大先輩ですね!
「手がけた分だけ後が楽」
この言葉を忘れないで毎日育児頑張ります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします★
[ 2012/11/21 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

