Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七五三参りのおみやげ


*めでたくこの日を迎えられました。


土曜日に、いっちの満5歳の七五三参りへ行ってきました。
数え年で5歳だった昨年の11月は毎週風邪っぴきで行けなかった七五三参り。
今年は無事に行けて一安心。しかも大安というラッキーデー。

いっち、スーツを着たらなんだか急に大人っぽく見えて成長を感じました。
そうだよね、もう来年は一年生だものね。


a027.jpg
*こらこら、遊ぶでない!

予想通りの展開ですが。
やっていることはまだまだ子どもそのものです^^


a051.jpg
*千歳飴をもらったらサッサと帰りたい様子。

ゆーたんはとにかく遊びたくて神社内を走りまくり、
いっちは早く千歳飴という名の魅力的なあめを食べたくて帰ろうとし、
七五三の感動や子どもの成長をしみじみ感じて・・・なんて余裕は
微塵もありませんでした(涙)


a092.jpg
*はい、お行儀よく撮れました。


結局神社に来てまで「ちゃんと立って!」「ふざけないの!」と怒られながらも、
七五三らしい写真撮影に成功。
我が家はスタジオなどでおしゃれな写真撮影する予定がなかったので
自分たちで必死に撮りましたよ(笑)


千歳飴のほかに、おみやげで絵本とお菓子、お守りとお札をいただきました。

あ、そうそう。
「こどもおみくじ」も引かせてもらいました。
七五三という晴れの日に引いたおみくじ。
さて、おにいちゃんの運勢はどうなのー?


a143.jpg



「いっち、サンタさんに3DSとマリオのゲームと、ラジコンをお願いする!
 あと仮面ライダーウィザードのケーキもね!!」


残念ながら、今年はかなわぬ予感・・・・・。




[ 2012/11/13 06:52 ] いっち 5歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

