Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆーたんは今日で1歳7ヶ月

a003.jpg
*いつの間に~?なアンパンマンタワー


ゆーたん、今日で1歳7ヶ月となりました。

とにかく毎日たくさん食べて、たくさん動いています。
遊び方もますます活発になって、怪我をしないか心配!
とにかくいろいろな事に興味があって仕方がないのでしょうね。


言葉も1歳半に比べてまた増えました。

おちちゃった~。
おちた~。
いたいいたい。
きれ~!

など、表現する言葉が増えたように思います。
だんだんと意思が通じるようになっているようでうれしいです。


遊びの面では最近ままごとをしなくなりました。(ナゼ?)
相変わらず家中の高いところの昇り降りはしていますが、
その他ではえほんをめくって見たり、積み木を重ねたりしています。

アンパンマンの積み木を同じ柄で積み上げているのにはビックリ!
最初はいっちが積み上げたのだと思っていましたよ。


a014.jpg
*積み上げてから、ガラガラ~と崩すのが楽しいみたいです^^


来週は市の1歳半検診があります。
最近はとくに食欲がすごいので、体重増加がちょっと心配。

「1歳過ぎて歩くようになったらほっそりするよ~。」なんてお友達のアドバイスも虚しく、
1歳過ぎたら日に日に丸くなっている気が・・・(涙)
この食欲が、どうか一過性のものでありますように・・・。


a029.jpg
*まんまる顔で、にっこり。





[ 2012/11/05 19:39 ] ゆーたん 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(2)
こんばんわ!
息子ちゃん。大きくなったね!
元気に楽しく暮らしててなによりです。\(^o^)/

昨日、私の書いたコメント、そちらで消せたら消してください(ToT)/~~~
直したつもりが、そのままだったから~ 出来ますか?
よろしくお願いします(^_^;)

Y子の姉より、、



[ 2012/11/10 21:16 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
*nokonokoさん

コメントありがとうございます!

いっちももう5歳。来年は小学校です。
nokonokoさんのお家にお邪魔したときはまだ2歳だったかなぁ。
子どもの成長って本当に早いですネ。

こちらのブログに遊びに来てくれてうれしかったです。
これからもコメント大歓迎ですよー。
ワタシもnokonokoさんブログにお邪魔させてくださいね!
よろしくお願いしまーす。
[ 2012/11/12 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

