Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のお昼はパンダ弁当とパンダプレートで!


a008_20121025092317.jpg
*今日は手作りお弁当の日


いっちの幼稚園、第2・4木曜日が手作り弁当の日です。
入園当初ははりきって作っていたお弁当も、
3年目にもなると毎度同じような内容になってしまって反省。
なので今回はパンダ弁当にしました。
(でもおかずは相変わらずなので、単に見た目です^^)


最近通販で買ったこのパンダのおにぎりキット。
ごはんの型抜きも、のりのカットも簡単に出来ます。
のりの位置によってパンダの表情が変わるのも楽しい♪
パンダちゃん。お弁当には今日初めて登場しました。


a013_20121025134258.jpg
*ゆーたんのお昼もパンダプレートに。


すべていっちのお弁当のおかずの残りですが(笑)
おにぎりをパンダにするだけで子どもは嬉しいみたいでモリモリ食べてくれます。
そんな単純なところがかわいいわ。


a020_20121025134259.jpg
*「わぁぁぁぁぁ」

ゆーたんも感激です^^
しかしパンダちゃん、にっこりしているのも今のうちよ・・・。


a044.jpg
*数分でぐっちゃり。

ゆーたんはどうやらパンダちゃんの目が気になるようで
速攻で目無しパンダにされていました。
(あまりにかわいそうな姿で写真は遠慮させていただきます。)


幼稚園から帰ったいっち。

ワタシ「きょうのお弁当、どうだった?」
いっち「おいしかったよ」
ワタシ「パンダちゃん、おともだち気づいてくれた?」
いっち「え?ぜんぜん!だーれも見てなかったよ!せんせいもね!」


・・・・・・・・・・・・・・・・。


まぁ、それはそれで・・・。




[ 2012/10/25 16:22 ] ゆーたん 1歳6ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。