Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

活発ゆーたん、1歳6ヶ月の言葉


もうすぐ1歳7ヶ月になるゆーたんですが、
最近は日に日に言葉が増えてきました。

ちょっと前までの言葉は何でも「あんぱん!」だったので
成長を感じる今日この頃です。


*ゆーたん1歳6ヶ月のことば*

いっとー(いただきます)
あーとー(ありがとう)
バイバイ
ば〜!
まんま (ごはん)
ちゃちゃ(お茶)
おいち〜(おいしー)
うんめ〜(うまいー)
おいでー
いこー
あんぱん(アンパンマン)
ノンタン
ねんねー
ワンワン(動物全般)
クックー(くつ)
ブ〜  (車)
ポーズ!
めー  (だめ)


言葉だけでなく、行動面も活発さが増えてますます目が離せなくなってきました。
なんだか寝てる以外一日中付き添ってないといけない気が・・・。

ソファーから落ち、椅子から落ち、とても危なくてヒヤヒヤ。
椅子の上に立っているなんて毎日の事で、
最近ではさらにスキルアップしてこんなところにも!



a011_20121024101418.jpg
*テーブルに立ってテレビ見ている!


イスを引っぱり出して器用に登り、そしてテーブルの上へ・・・。
これを一日何度も何度もしています。
そのつど抱っこして降ろすのだけれど、振り向くともうよじ登っている!
いつまで続くの〜。


a012.jpg
*「ば〜!」


a025_20121024101419.jpg

降りるときは後ろ向きになります。
でもダイニングテーブルは高さがあるので当然足は届かずー。


a028_20121024101420.jpg
*足がぷらり〜ん

このまま落ちたら大変なことになります。
このあとすぐに抱きかかえましたが、またすぐに椅子に登りはじめました(涙)


毎日10キロのゆーたんアレイで自然にエクササイズ!
この冬は引き締まった二の腕が期待できそうね。





[ 2012/10/24 11:32 ] ゆーたん 1歳6ヶ月 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/10/25 04:08]

