Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまごがツルン!でもれなくこうなります。


a096_20121018055703.jpg
*おりょうり おりょうり~♪


ちびっこシェフ、静かだな~と思うとたいてい料理してます^^


おもちゃのある和室に「あーあー!」と私の手を引いていき、
おままごとの入った箱を指差して開けるよう指示。


かしこまりました、シェフ。今日のメインは何でしょう?
昨日は「ポーチドエッグ 季節のりんごのコンポート添え」でした。


そのうち「yu-tan's kitchin」なんて本を出すかも知れないし、
代官山あたりにお店を出すかも。
夢は大きくなきゃね^^


そんな昨日の料理中、ひとりでゲラゲラ笑うちびっこシェフの姿が!
なにがそんなにおもしろいのかと見ていたのだけれど・・・。
a047.jpg
*たまごを切ろうとすれば、ツルンとたまごが逃げて~

a048.jpg
*大爆笑。

a061.jpg
*またまたたまごを切ろうとすればたまごが逃げて~

a068.jpg
*大爆笑。

これ、ずーっとやってました(笑)


大人から見たら「なにがおもしろいの~?」ってことでも、
子どもには最高に楽しいことってあるのですよねー。

一時期、おにいちゃんが「アニョハセヨ~」と言ったらゆーたんが爆笑しちゃって
しばらくの間我が家ではゆーたんを笑わせる言葉が「アニョハセヨ」でした。
(ワタシの韓国ドラマ好きの影響がこんなところに・・・笑)


こども達の笑い声はいつでも家族の癒しです。



[ 2012/10/18 06:41 ] ゆーたん 1歳6ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

