Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳のファーストケーキ

345a.jpg
*ゆーたんも背負う日が来たのね^^


土曜日に、ゆーたんのおたんじょうび会をしました。

午前中、事前に注文していた「一升餅」を買いに和菓子屋さんへ・・・。

箱を開けたらふっくらつるつるの、ゆーたんみたなお餅^^
4年前のいっちのお誕生日にも同じお餅を注文していたので
なんだか懐かしい気持ちもしたりして。
ピンクの「寿」の文字がうれしくなります。


この日は実家の母も招待して、にぎやかで楽しい会になりました。
父もいたらどんなに喜んでくれたことでしょう。
天国から大笑いしながらお祝いしてくれていたかな。


さてさて、ゆーたん。


一歳になったら恒例のお餅を背負ってもらいましょう!
ゆーたんはまだ歩けないから、つかまりタッチでもいいですよー。


355a.jpg
*ありゃ。つかまり立ちどころか、ずりばいすら困難・・・。

大泣きしながら、餅とともにつぶれてしまいました(笑)
ゆーたん、これで一生食べ物に困りませんよー。


250a.jpg
*おたんじょうびのごちそうは?

ズバリ、うどんです^^

お寿司やチキンなどいろいろご馳走並べたけれど、
ゆーたんの一番好きなメニューはやっぱりうどんです。
朝からしっかりダシをとって、とても美味しいうどんになりました^^


387a.jpg
*あらま、ねちゃった。

夕方までつかまり立ちや遊びに夢中で、
「さぁケーキを!」って頃には眠ってしまいました。

ゆーたんにはミッキー型の手作りケーキです。
前日からプレーンヨーグルトを水抜きしておいて、
ホットケーキの生地にクリームみたいにデコレーション!
お兄ちゃんも手伝ってくれたよ~。


036a_20120408110158.jpg
*目が覚めたら、ハッピーバースデー♪

みんなの拍手にゆーたんもパチパチして嬉しそうです^^
いっちもケーキの「ろうそく、ふぅ」(この1ヶ月で3回目)が嬉しい様子。
このあと「ありがとーー!!」と言って消していました(笑)


067a_20120408110157.jpg
*おいちぃ。
181a_20120408110154.jpg
*ヨーグルトまみれでカールおじさんみたいに!


330a.jpg
*これはなにかな?

プレゼントは、いっちも一緒におふろで遊べるおもちゃ「おふろでかぞえてアンパンマン」に。
上からお湯を入れると数字の順にキャラクターたちがポコポコお顔を出して
とてもかわいいです。二人とも大喜びでした。


ゆーたんのおたんじょうび会。
みんなで楽しくお祝いできてステキな1日になりました。
これからも笑顔いっぱいで、すくすく元気に成長してね。


232a_20120409061614.jpg
*ぼくもう1歳だも~ん!



[ 2012/04/09 09:10 ] ゆーたん 1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

