Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電気のありがたさをしみじみと・・・

009a_20120406214521.jpg
*どうしても非常食を開けなければと、長男いっち。


一昨日の暴風雨。
風速40mを超える嵐のような風で夜は眠れませんでした。

そして一昨日から昨日の朝まで丸1日の停電。

4月と言っても、ワタシの住む地方はまだ雪がチラつく寒さ。
電気が通わなければ何も機能しない我が家ではどうにもならず、
一昨日は朝から実家へと非難していました。


昨年の大震災で停電時の不便さを身にしみて感じていたはずなのに、
心のどこかで「しばらくは大きな停電なんてないよね、きっと」なんて
思っていた自分が情けなくなりました。


幸い、近所のスーパーは通常営業していましたし
停電していたのもうちを含む一部の地域だったので助かったけれど、
いっちはどうしても開けたかったみたいです、カンパン。



072a_20120406214520.jpg
*ランタンの明かりで静かな夕食。

いっち、「いーことおもいついた!」と、湯たんぽでお弁当温めてました。

テレビも明かりも音楽もない夜。
ついリモコンに手が伸びてハッとしたり・・・。

電気が当たり前な生活に慣れている自分に気づかされた1日でした。



042a_20120406221408.jpg
*我が家のデッキもペチャンコに(泣)


今年の雪でだいぶ傷んではいたのだけれど、
たった一晩で解体したみたいになっていました。
10年間我が家で働いてくれたデッキです。
今までお疲れさま・・・。




[ 2012/04/06 22:42 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

