Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆーたん、1歳になりました!

013a_20120405202814.jpg



今日でゆーたんは満1歳になりました!


子どもの成長は本当に早く感じるけれど、
ゆーたんはいっちの時に比べても倍くらい時間の流れが早かったです。
去年の春から季節を一気にワープしてまたこの春を迎えたような感じ・・・。


二人目ということもあって、この一年間はゆーたんの育児はラクだったけれど
二人同時進行の育児はやはり大変でした。
「あぁ、ワタシも2児の母になったんだわ・・・」と実感することが多かったです。


毎日ものすごく騒がしい我が家だけれど、
二人の寝顔が並んでいるのを見ているとホッと安心します。
この子達の母親でいられて幸せだなぁと感じるひと時です。


「この子達にとって、ワタシはいいお母さんになれているのかな。」


こう思うこともよくあります。


いっちの事をつい感情で叱ってしまったり、
心配が先回りして行動に出てしまうこともあって、いっちに窮屈な思いを
させていないだろうかとか、いろいろと・・・。


「子ども達をのびのびと育てたい」と思っているのだけれど、
5歳と1歳ではキケンがいっぱいあって、なんだか毎日怒ったり注意してばっかり。
これじゃぁのびのびどころか、ビクビクに育っちゃうよーと反省しては
また繰り返して、また反省(涙)
ワタシの母親修行もまだまだのようです。



*ゆーたんの1歳の成長の様子*


・「バイバイ」  手をふりながら「わーわー」と言います。
・「いやいや」  頭を横にフリフリ。
・「バンザーイ」 両手を上げます。
・「おいしー」  両手でほっぺをパンパン!
・「あんぱん!」
・「パパ」
・「どーもどーも」お辞儀をします。
・「ゴン!」   額をごっつん!(これがすごく痛い!)
・「いいお顔~」 

・ハイスピードずりばい。
・数秒ならタッチ出来るように。
・昨日、初めて2歩歩きました!
・おもちゃを取り上げると、叫びながら怒ります。
・気に入らないと、とにかくモノを投げる投げる!
・現在、後追い真っ最中!
・おんぶすると3分で寝ます。
・麺類が大好きです。
・シャンプーが苦手。
・帽子、大嫌い。
・クルマのおもちゃが好き。
・アンパンマンを見るとにっこり。

・風邪をひくと中耳炎になりやすいです。
・お通じは規則正しくて健康的。
・お肌トラブルはほとんど無し。
・髪はちょっぴりカール。
・起きたときだけ二重まぶたになります。
・寝ながらよく笑います。
・現在乳歯は8本。

大きな病気もせずに健康ですくすくと成長してくれたことに
家族みんなで感謝しています。


今日は平日だったので、
おたんじょう会は今週の土曜日にすることにしました。
もうちょっと待ってね、ゆーたん。


a_20120405221517.jpg
H23.4.5 pm4:18 2980g 48.1cm


028a_20120405202813.jpg


大好きなゆーたん、おたんじょうびおめでとう!!!




[ 2012/04/05 22:21 ] ゆーたん 1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

