Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おめでとう!5歳になりました!

Happy Birthday!!

いっちは昨日、めでたく5歳になりました!!
待ちに待った5歳です!


001aaa.jpg
*うれしすぎて目も下がっちゃうよ~。


3月の早生まれのため幼稚園ではまわりのお友達がどんどん5歳になってゆき、
「いっちのおたんじょうびはまだなの?」と心配でいつもワタシに聞いていました。


先日、幼稚園でおたんじょうび会も開いてもらいとっても喜んでいたのだけれど
なかなか本当のお誕生日が訪れなくて本人はまたまた心配になり・・・。
幼稚園では一番最後のお誕生日です。


よかった。無事に本当のお誕生日を迎えられたね。


昨年の4歳のお誕生日は、ワタシが入院中でおとうさんと二人きりの誕生日でした。
その時の写真の寂しそうな表情が忘れられず、
「5歳のお誕生日は大きなパーティーにしようね!」と約束していたのでした。



昨年、4歳のおたんじょうび間近にワタシが切迫早産で突然の入院。
朝幼稚園に「行ってらっしゃーい!」と送ったまま、日中の検診でそのまま入院となり、
病院側のインフルエンザ警戒態勢もあって2週間ほとんど会えずに過ごしました。
夜になると「おかーさーん。あいたいよー。」と泣きながらかかってくる電話。
ワタシもとても辛かったです。


そしていっちが楽しみにしていた退院日。
ちょうど幼稚園へお迎えに行こうとしたとき、あの大きな地震がありました。
寒くて真っ暗な夜、怖かったね。


そして4歳のお誕生日目前に、
今度は深夜にワタシが風邪で咳をしていたら背中に激痛が走りまたもや入院。
しかも診断結果は「肋骨骨折」。
咳で骨折・・・。まさか!  まさか、です(涙)
この入院中にいっちは4歳を迎えたのでした。


4歳のお誕生日で一つおにいさんになって、
ゆーたんも生まれて二つのおにいさんになったね。


4歳になったばかりの頃はさまざまな環境の変化があって、
チックのような症状(まばたきや咳払い)も出たりで最初は戸惑うことも多かったけれど、
それも最初だけであとは元気な一年を過ごせました!


年中さんのクラスでは新しいお友達もできて毎日全力で楽しく過ごし、
年少さんの小さい子には優しくお相手をしてあげたり、
家ではゆーたんのことをお世話したり可愛がってくれるいっち。
この一年で心身ともにとても大きく成長した気がします。


身長 112.6センチ
体重  18.7キロ


いっちは身長がとても高いので、やっと5歳というと驚かれますよ(笑)


いろいろな変化があったこの一年。
大きな病気をすることもなく、私たちに毎日元気いっぱいの笑顔をくれたことに感謝です。



045a_20120322210217.jpg
*5歳のバースデーケーキはサーティーワンで!

いっちのリクエストです。
中がポッピングシャワーといういっちが一番好きなアイスで出来ています。
スティッチが可愛い~♪


058a_20120322210217.jpg
*ご本人も真剣に写真に納めてます^^

このあと、口の中がスティッチのブルーですごいことになってました(笑)


030a_20120322210218.jpg
*これが一番のお楽しみ♪「ゴーバスターエース」


悩みに悩んで、5歳もロボとなりました。
我が家にまた「踏んだら悲鳴!」な部品が仲間入りですよ(涙)




067a_20120322210217.jpg


いっちくんへ

5さいのおたんじょうびおめでとう!
4がつからはねんちょうさんだね。
げんきでたのしいいちねんにしようね!

おとうさんも、おかあさんも、
いっちのせいちょうをたのしみにしています!
みんないっちがだいすきだよ。 

おとうさん・おかあさん・ゆーたんより






ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2012/03/23 08:01 ] いっち 5歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

