Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆーたん、7本目の歯がチロリ。

023a_20120312155559.jpg
*ビスケット、おいしぃ~


~最近のゆーたんの成長と様子~


・7本目となる下の歯が生えました。
もうしっかり乳歯が生えているので、歯みがきをきちんとしなくちゃ!
と思いつつも、ついつい忘れてしまうことも多くて反省です。


・最近、ご飯のときなど首を振って「イヤイヤ!」することが多くなりました。
怒っておせんべいを投げたりすることも!!
だんだんと自我が芽生えてきた証拠なのですね。


・基本的にいつもケラケラ笑っているゆーたん。
なのでどこへ行っても声をかけてもらうことが多いです。
目が合うとにっこり笑っているので、ついつい場が和みますよ(笑


・つかまり立ちで屈伸運動
ベビーベットの柵につかまって、なぞの動きをしています。
しゃがもうとしてみたり~、ひざを伸ばしておしりを突き出してみたり。
真剣にしているのでおもしろいです^^


・おにいちゃんがすき!
それまで泣いていたのに、おにいちゃんが幼稚園から帰った途端に
泣き止んで笑っていたり、お風呂ではおにいちゃんの顔を見てゲラゲラ。
「ぼくのおにいちゃん」というのがわかっているのかな。
その姿を眺めていると幸せな気持ちになりますね。


・おんぶがすき!
おんぶすると、たちまち寝てます。
ワタシは肩が凝って大変だけれど、両手が空いていろいろ家事がはかどるので助かります。
洗濯物を干す時はゆーたんおんぶで屈伸するのでかなりいい運動に!
これで痩せたら最高なのに・・・(涙




019a_20120312155558.jpg
*とにかくたのしくってわらっちゃうの~




ゆーたん、元気にすくすく成長してまーす♪





[ 2012/03/12 19:57 ] ゆーたん 11ヵ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

