Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あのシェフ、再び・・・。

先日の記事で、滑稽な姿で(本人はいたって真剣)夕食作りをしてくれたいっち。


あの日は料理の楽しさに目覚めたようで、
「あしたはハンバーグつくるー!」と張りきっていたので、
翌日は本人の希望通りに「ハンバーグ作り」をしてもらいました。



さてさて、翌日の「ハンバーグ作り」。


前日の玉ねぎ切りでは色めがねを着用するも、涙ポロポロで
あまり効果がなかったと実感。
すると今度はまた新たな手段を思案し始めました。


さすが4歳!
若い柔軟な頭ですぐに発想が浮かびます。


「おかーさん!いっち、いいことおもいついたー!」



048a_20120310163119.jpg
*今度は、「ザ・プールめがねシェフ」


見かけは前日とたいして変わらない気がしますが、
こちらは玉ねぎがぜんぜん目がしみないとのこと。
ほーほー。それはすばらしい発見だね。



058a_20120310163119.jpg
*こねこねするのが、とっても楽しい♪


時々プールめがねは曇って困りましたが、
ハンバーグ作りは楽しくて仕方がない様子。
「なんかねんどみたいーー!」とはしゃいでいましたよ。



062a_20120310163119.jpg
*「おかーさーん!できたー!」


ありゃ。もはやハンバーグではなくなっている気が・・・笑。
でもちゃんとすべてに名前がついていたのですよ。
ミッキー以外は忘れましたが。(ミッキーはどれでしょう?)


いっちハンバーグは大きくて厚いので焼くのに時間がかかったけれど、
食べたら中がふわふわですっごく美味しかったんです!
多分、たくさんこねこねしてくれたからかなー。
今度から我が家のハンバーグ作りはいっち担当だね。


063a_20120310163120.jpg
*見た目は「ん?」でも、食べたらすごいんです!なハンバーグ。



食べる時に、いっちは「おとーさん!それなにかわかる?仮面ライダーだよ!」
と説明していました。
ただの塊にしか見えなかったけれど、「おー!ほんとだ!すごい上手だね~!」とお父さん。
そんな会話のやりとりに、小さな幸せを感じるのでした♪







[ 2012/03/10 17:35 ] いっち 4歳 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/11 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。