Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

工作に今日も全力そそぎます!

024a_20120302071451.jpg
*「かえるちゃん!」  4歳児の発想、すごい…。



いっち、工作大好きです。
幼稚園からの帰りも、一人だけ巨大な作品を持ち帰ること多いです。


そして作品もなかなかの出来に感心させられること多し。
上の「かえるちゃん」。
顔のところを切り抜いたものがボディとなってるの、わかります??
これを見たときには、夫婦で「おぉぉぉ~!」と感動いたしました^^
4歳児、さすが脳の柔軟性高いです。


家でも空き箱や牛乳パック、小さなヨーグルトのカップでさえ
すごい目を光らせて
「おかーさん!!それすてちゃダメ!!」とご指摘。

それにともなって、セロハンテープの消費量もかなりです。
ワタシが100円ショップへ行く大半はセロハンテープ買いに行ってます^^
あ、あと折り紙もね!


004a_20120302071451.jpg
*いっちの書斎


いっちの絵本や雑誌が山のように増えてきたため、カラーボックス買いました。
でも、絵本たちが丸見えでごちゃごちゃしちゃってイヤだわーと思っていたら、
今ってカラーボックス用の扉が売っているのですね~!感動!
これならゆーたんが本を引っ張って出すこともないですし、
見た目もスッキリです。

扉の取っ手は自分で持っていたものを取り付けました。
ちょっとおしゃれになったかも^^



003a_20120229070328.jpg
*パン?ちがうよ~ん。


先日行ったファストフード店の子供用セットについてきたおまけ。
トースターで焼いたら出来上がります。
何かな?何かな?


007a_20120229070328.jpg
*正体はキーホルダー。


右のシートを焼いたら左のように小さくなって完成!
へ~!おもしろい!
親子で楽しめた工作なのでした~。




[ 2012/03/02 19:29 ] いっち 4歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

