Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆーたん、10ヶ月乳児検診


042a_20120229070328.jpg
*鼻水、タリラリラ~♪



ゆーたん、昨日は10ヶ月の乳児検診の予約日でした。


だけどまた一昨日から鼻水と咳が出てきて、あきらかに風邪。
お薬のんでいるのだけれど・・・。


午前中は中耳炎の経過を診てもらうために耳鼻科へ行き、
午後は風邪のため予約時間外で乳児検診へ。


ほーほー。
またもやワンデー病院めぐりですか(涙)


今通っている耳鼻咽喉科。
予約制なので小さい子がいると助かるシステム。
おまけに予約時間の30分前に電話で診察の進行状況を確認して
診察の時間を教えてくれるという良心的な病院です。


だけどたいてい待たされます、30分は確実に~。


昨日は9時30分の予約時間で、
電話をしたら前の診察が長引いていて10時に来てくださいとのこと。
そして10時に行ったら呼ばれたのは10時半過ぎ。
昨日はまだよかったほうで。


この間は11時45分の予約だったので11時15分に電話をしたら、
「ちょっと診察が長引いているので11時50分にいらしてください。」と。
(え?予約時間たったの5分延びただけでいいの?)とか思ったのだけれど、
結局この日は1時間近く待っての診察でした。


(せっかく30分前に診察時間を電話確認しているけれど、この意味って…)


なーんて思ってはいけませんね^^
風邪やインフルやで小児科同様耳鼻科も混んでいますし。
母子ともにお世話になってます。



さてさて、ゆーたんの10ヶ月検診ですが、

身長 73.2センチ
体重 9315グラム

ハイハイはまだですが、正常発達です。一安心。


最近のようすでは、

・アハハハハ~!とわざと笑います。
・離乳食を「じぶんでたべたいの!」って感じに手を出そうとします。
・おいしい食べ物をあげると「ムフフフフ~!」と笑います^^
・テレビで歌が流れると手足をぴょんぴょんさせています。
・ずりばいがスピードアップ!キッチンまで侵入することも!
・お顔が引き締まってきました。
・オムツ替えがイヤで、オムツを脱がせると床をローリングしてます^^
・慣れないスーパーやお店でカートに乗せるとたまに大泣き。
・基本的にいつでもどこでもニコニコ愛想がいい子です♪


ハイハイは出来ないけれど、そのぶんずりばいがパワーアップしているので
目が離せなくなってきました。
ワタシのスタミナが心配…。



004a_20120229085932.jpg
*早くバイバイしたいね。今ならもれなくスポイトつき。



[ 2012/02/29 09:05 ] ゆーたん 10ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

