Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆっくり外食できる頃には・・・

日曜日の風景。


003a_20120227071447.jpg
*なるほど、なるほど・・・


ゆーたん、ティッシュや手帳や新聞などの紙類が大好きです。
これらを見つけたら、たちまちずりばいしながら獲物ゲットいたします。
いっちの折り紙も何度狙われたことか・・・^^



010a_20120227071448.jpg
*いっちはお昼寝でゆーたんは読書。ん?




昨日はお昼に回転寿司行きました。


027a_20120227082034.jpg
*ワタシのお気に入り♪


小さい子がいると、回転寿司って実に便利!

・席に着いたら待たずにすぐ食べられる。
・いろいろなお寿司が流れてくるので楽しい、飽きない。
・食べたいものを食べたい分食べられて、すぐ帰れる。
・お値段お手ごろ!

ってことで、我が家ではよく利用させてもらってます!


033a_20120227071447.jpg
*いっちはみそ汁と枝豆に夢中。(ここは回転寿司だよ)



036a_20120227071447.jpg
*ゆーたんは早くも帰りたい。


もちろんですが、相変わらずドタバタした外食でした。


が。


最近よくオットとも話しています。
この子達、いつまで一緒に出掛けたり外食したりするんだろうね~なんて。
とくに男の子なんて、あっという間にしなくなりそうです(涙)
そう思ったら、大変だけれど一緒に外食できるだけでも幸せなことだと改めて思ってみたり。


子どもに合わせたメニューしか食べられなくても、
ゆっくり味わう?そんなのしばらく忘れてます、ってのも、
「熱いものは熱いうちに。」なんて日頃無縁なのも、
しょっちゅうワタシの服にご飯粒がくっついていても、
それもきっとほんの一時のこと。
すぐに懐かしい思い出となって通り過ぎるのでしょうね。


ゆーたん、これからますます「外出外食大変期」になりますが、
その際には初心を忘れず温厚で優しい母として接したいと思っております。
(あくまでも理想像^^)



013a_20120227071447.jpg
*ぼくはこれからが大変ですよ~。(知ってますよ~)



[ 2012/02/27 09:53 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(2)
あっぷる子さん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございました~!!
心のこもったケーキと手作りプレゼント、嬉しいですね!
心にグッときちゃうな・・・。
私もそんな事されたら、泣いてしまいそう。
良い誕生日を迎えられた事、嬉しく思いますっ。

私はパソコンが変わってしまったり、携帯が変わってしまったりで、
新しい環境に馴染めないというか、馴染もうとしていないというか・・・。
ちゃんとブログアップしてる、あっぷる子さんを尊敬しつつも、楽しみながらお邪魔しています。
へへへ(笑)。
寒さが少し緩んできている様ですが、風邪が悪化しないよう、気を付けてくださいね。
[ 2012/02/27 12:46 ] [ 編集 ]
★ゆ~とママさん

ありがとうございます!
また一つ、歳とっちゃいました^^
でもでも、やっぱりおめでとう!は嬉しいですね!
いっちからのプレゼントはとっても感動的でした♪

ゆーとママさんはお仕事されてるのですよね。
ワーキングママ、私は心から尊敬しています。
私なんて、家事と育児だけでもうヘトヘトな毎日です。
ここに仕事ってなったら・・・って考えたら、想像出来ないです。

私も時間はいっぱいいっぱいです。
なかなかブログ巡りもできませんし。
また時間を見つけてお邪魔させてくださいね!

ゆ~とママさんもお体大切にね♪
[ 2012/02/29 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

