Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふたつの背中

018a_20120222070449.jpg
*ふたり仲良く朝のテレビ鑑賞中


いっち、ワタシがカメラ向けたら背筋をピン!
あのー。姿勢はいいけれど、思いっきりパジャマ後ろ前なんですけど(笑


二人とも、朝起きたら一緒にテレビ見てます。
このうしろ姿がとても好きです。



022a_20120222062449.jpg
*只今、おもちゃ物色中~


ゆーたん、数週間前からいっちからもらった(多分ね)風邪でお薬飲んでます。


いっちは現在年中さん。
年少の時ほどではないけれど、やはり集団生活。
しょっちゅう風邪をひいてしまうので、その風邪はやはりゆーたんへ。
ゆーたん初めての風邪は生後4ヶ月の時でした。


去年の暮れに風邪からの中耳炎になり、今回もまたなってしまいました。
でも昨日診察してもらったらもうだいぶよくなっているとのこと。
中耳炎は癖になるとか聞くけれど、どうなのでしょう。
ちょっと心配です。



いっちとゆーたん。


同じ兄弟でも体質がぜんぜん違うから日々いろんなことに驚いてます。
あ、あと体型もね^^
いっちは乳児の時から背が大きく体が細めだったけれど、ゆーたんはコロッコロ(笑
手足はいっちより小さめですが、ゆーたんのほうが頭や胸囲は大きいです。


二人とも同じ季節に生まれているので、ゆーたんの服はほとんどいっちのお下がり
ですが、着丈が小さくなっていっちはもうこの時期着れなかった!って服でも
ゆーたんなら余裕で着られますよ^^
これからどんな風に成長していくのかとても楽しみです。


032a_20120222062449.jpg
*今日はこれかな。「ほぉ~。マックのおまけか・・・。」


033a_20120222062449.jpg
*どれどれ・・・。「ちょっとむずかちぃなぁ。」



029a_20120222062449.jpg
*このブーブーがほしいの!(おかあさんもその実物が欲しいわ~)

 

ゆーたん10ヵ月半。すくすく成長しています!



[ 2012/02/22 08:10 ] ゆーたん 10ヶ月 | TB(0) | CM(2)
うんうん、わかるぅ~。2人並んだ後姿。
可愛いですよね♪
私も先日、この姿を目にして“男の子2人もいいね~”って思い、同じ様にパチリとシャッターを押したところだったんです。
近々ブログにアップ出来れば・・・なんて思っていたところだったので、同じ姿に驚きましたっ。
仲良く並んだ後姿、癒されますね。

あっぷる子さん、以前紹介してくれてたワンちゃん達は、元気ですか?
[ 2012/02/22 10:40 ] [ 編集 ]
★ゆ~とママさん

小さな背中、かわいいですよね~^^
今まで長男の背中でも小さいと思っていたのに
下の子はほんとに小さくって。
たまに背中をスリスリしてます(笑

同じくらいの年齢だと、日常でかわいい!って思うポイントって似てるのでしょうね^^
どんどん「記事かぶり」していきましょー^^

ワンちゃん達。
覚えていてくれてありがとうございます^^
年齢的には老犬ですが、
まだまだ元気にしていますよー。
今は毎日2階の部屋でくつろいでます。
近いうちに載せますね~。

[ 2012/02/24 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

