Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪、どっさり・・・


a_20120218230205.jpg
*長男、せっせと雪かきのお手伝い


毎日毎日、本当に毎日寒いです・・・・・。
今日もビックリな量の雪が降りました。


普段はオット任せの雪かきですが、
そのオットがつい先日がぎっくり腰になり、今日はワタシが重い腰をあげて挑みました。


雪かき、かなりの重労働。
これはダイエット効果も期待できるし~とためしに万歩計つけてやってみたところ・・・。


結果。47分、1804歩。
あら。案外たいしたことないのね。


でも雪かきって歩数よりもスコップで「おりゃ~!!」と雪を背負い投げする
ことのくり返し。
歩く以上にカロリー消費しているはずです、おそらく。


外をブラついてインフルや風邪を頂戴するのもいやですし、
こんな日はたいていレンタルDVD借りて家族で「映画ごっこ」してます。
でもたいていは睡魔に勝てず途中で寝てしまうのだけれど。(今日も寝てしまった!)



さてさていっち、相変わらず工作大好きです。
今日も素敵な作品作ってました。


「おかーさーん!これプレゼントー。」
「えー?ありがとー。これはカメさんかな?」
「えっ!ちがうよ!ウサギさんだよ!」


b_20120218230204.jpg
*「うさぎかかめ」 なんつってー。


「たいへーん。おくち書くのわすれたー。」って言ってました。
(耳もわすれないでねー。)




[ 2012/02/18 23:31 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

