Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆーたん、生後10ヶ月

ご無沙汰してました。


気がついたら、2012年になってました。
ブログを半年以上も放置してしまいましたし、
そんな感じで我が家のゆーたんも気づいたら10ヶ月。


あらま!


ブログをお休みしていた間(勝手にですが)、
今までの過去記事を読み返してみたりしていました。


2007年から、長男いっちの成長記録として書いていたこのブログ。
これが今時間を経てから読んだらすごく面白くて・・・。


いっちの小さかった頃を文章と写真の「ブログ」という形にすることで、
記憶がたちまちよみがえってきて笑えました。

 
「へぇ~、こんなに小さかったんだよねぇ。」
「そうそう、こんな事してた!してた!」
なんて、たった数年前のことなのにすでに懐かしい・・・。


そう思うと、次男ゆーたんのブログも書いておきたい。
たしかに忙しい毎日だけれど、
いつしかゆーたんが大きくなったとき、
ゆっくりお茶でも飲みながらPC見つめて懐かしんでいる自分の姿。
その日のために、また書こうと思いました。



さてさて、すでにゆーたん生後10ヶ月。
なにから書いていいやら。(反省)


~ゆーたん生後10ヶ月の成長記録~

・歯は上4本、下2本生えています。(7ヵ月から生え始める)
・はいはいは出来ません。カーペットをむしりながらずりばいしています。
・基本的に笑ってばかりいる愛想のよい子です。
・たまーに人見知りして泣きます。
・哺乳瓶はまったくダメ。母乳オンリー。
・バイバイ!というと手を振ります。
・イヤイヤ!をするようになりました。
・つかまり立ちがだいぶ出来るようになりました。



いっちが風邪をひくと、必ずゆーたんにもうつってしまいます。
ゆーたんは生後4ヶ月で風邪デビュー。
そして今日も風邪からの中耳炎になってしまい、耳鼻科へ行きました。
今週は3回病院行ったわ。ふぅ。
今時期はインフルエンザが猛威をふるっているので、
病院へも連れて行くのに勇気が必要ですね(涙)


a_20120217230113.jpg
*いつもニコニコゆーたん。我が家の癒しです^^


a_20120217230815.jpg
*ひとりいないないばぁ!に夢中。 



いっちは先週からの風邪もよくなって元気してます。
幼稚園のお友達がインフルエンザになってしまいちょっとハラハラ。
寒波とともに、インフルも去ってほしい今日この頃です。


[ 2012/02/17 23:20 ] ゆーたん 10ヶ月 | TB(0) | CM(2)
あっぷる子さん、ご無沙汰してます。
久々にお邪魔したら、次男のゆ~たんの誕生!!
遅ればせながらおめでとうございます。
ウチにも1歳になったばかりの次男が居るので、
親近感を感じ、コメントしてしまいました。
毎日バタバタでブログアップするもの大変ですけど、お互い子育て頑張っていきましょうね。
下の写真は、ゆ~たんですか?
いっちくんにそっくりで、可愛い~♪
[ 2012/02/18 12:31 ] [ 編集 ]
ゆ~とママさん、ご無沙汰してます!
ワタシのこと、覚えていてくれて感激しました^^
とっても嬉しかったです(涙)

ゆ~とママさんも2児のお母さんなのですね!
おめでとうございます☆

本当、毎日あっという間ですよね~。
気がついたら夕方、あ!夕飯の準備!!って感じの毎日です。

ゆーたん、いっちに似てますか?
イマイチ、誰に似ているか謎なんですよ(笑)
久々の乳児に癒されてます^^

ワタシもあとでお邪魔させてもらいますね!
コメント、嬉しかったです!
どうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
[ 2012/02/18 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

