Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようちえん、お休みしました。


8_20110712205049.jpg
*最近、文字や数字にとても興味があるいっちです。
 この日も炎天下の中、汗たらしながら松ぼっくりを並べて数えてました。
 




ワタシの住むところ、昨日梅雨明けしたそうです。


どーりで・・・。


昨日今日と、ものすごく暑い!
一気に夏到来~~!


産後だからか、歳のせいか(多分こっち)、
なんだか暑さに弱くなった気がします。


何をしてても汗ダラダラで、
でも3ヶ月の乳児のお世話と4歳児のマシンガントークのお相手は
暑さなんて全く関係ナシ。
そこがツライところです(涙)



8_20110712205132.jpg
*ぼくも暑いの。


ゆーたんにとって初めての夏です。
薄い髪の毛の間から、頭の汗が見えてます(笑)


抱っこするとお互い暑い思いをするのだけれど、
それでも抱っこして欲しくて泣いてます。
まだ赤ちゃんだものね~。


昨日、オットが休みだったので
いっちが幼稚園へ行っている間にちょっと贅沢を・・・。


9_20110712205131.jpg
*夏といえば、生牡蠣~♪


1個550円也。

その場で殻を取ってくれて、ぽん酢かけてペロっと一口。
うーーーん。
夏がきたーって感じです。


生牡蠣なんて、子供の頃なんて絶対食べれなかったのに
いつからか大好物になっていました。


 

昨日のいっち、
幼稚園でプールをしたのと暑さのせいか、
帰宅したらものすごい疲労っぷり。


そして今朝になって、「疲れて疲れて、どうしても行けない」と、
残業続きのサラリーマンか?って理由で幼稚園をお休みしました。
こんなこと、初めてです。


だけど今日1日、家では「疲労はどこへ?」って感じにかなり元気で、
逆に「幼稚園に行きたくない理由」がちょっと気になり、
(たとえばいじめられたり、何かショックな出来事があったりとかね)
改めて「行きたくない理由」を聞いたのだけれど。


「だって、よーちえんはすごくあついんだよ!
 エアコンもなくって、せんぷうきだけなんだよ!」


と、あきれる回答が返ってきたので心配するのをやめました。



明日は元気に登園できますように・・・・・。

[ 2011/07/12 21:38 ] いっち 4歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

