Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママトモではなくトモダチです!


今日はお友達のお宅へお邪魔しました♪


いっちの幼稚園で仲良くなったお母さんのHちゃん。
世間では「ママ友」というのだろうけれど、 
ママ友って響き、あんまり好きじゃないのよねー。

Hちゃんはワタシより4つも年下なのに、すごくしっかりしている。
彼女から学ぶ事もけっこうあるし、
考え方が似ているところも気が合う理由のひとつかも。


今日は去年放送されたドラマのタイトルが二人とも思い出せないことで盛り上がり、
ついでに役名も思い出せなくて二人で「なんだっけ?なんだっけ?」。

結局ほぼHちゃんが思い出してくれてスッキリ。
さすが!
ワタシより脳が若い証拠だわ・・・。


と、今日みたいにこんなどーでもいーですよーな話でも、
心底笑って話せるっていう仲にワタシはすごく幸せ感じてます。
一緒にいてもすっごくラクっていうのが、心地いいんだよね。


去年いっちが幼稚園に入園してから仲良くなって約1年経ったけれど、
え?まだ知り合って1年ちょっとだっけ?
って話を今日もしたところでした。
(「えー!なんかずっと前から友達だった気がするぅ~!」ってのはありがちですが、
本気で仲良くなるとホントにそう思うから不思議です。笑)


いつも私のくだらない話を聞いてくれるおかげで、
マイ育児ストレスはかなり軽減されております。

Hちゃん。
これからもどーぞ私のセラピストで・・・・・。



1_20110708211427.jpg
*お昼に私憧れの「ホームベーカリー」でパンを焼いてくれたHちゃん。
 何度も失敗した!失敗した!って言っていた彼女だけれど、
 え?どこが?な美味しさでした。 (本当はもっと膨らむらしい)
 ウィンナー入りのスープも美味しかった!今度マネしよーっと。

 
[ 2011/07/08 21:36 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

